Riders-Diary

富士見パノラマ MTBファンミーティング BANK STREET SESSION 2/3

土日に富士見パノラマで開催されたMTBファンミーティングで、土曜日夕方にストリートバンクを使ったBANK STREET SESSIONを行い、その中でTUBAGRAでも初めてとなる「ロング180コンテスト=バンク飛び出しのバニーホップ180で飛距離を競うコンテスト」を開催しました。

 

その様子を動画にまとめましたので、どうぞご覧ください。順位も動画に掲載しています。

観ていてかなりエキサイティングで楽しいコンテストでした。ただし、ライダー達はかなりの恐怖を持ってトライしています。

 

もし、この動画に触発されてバニーホップ180で距離を意識的に飛んでみたいと思う方がいましたら、まず普通のバニーホップ180を完璧にして、万が一のフェイキー失敗で後頭部強打の衝撃を和らげるためにメットは絶対に被ってください。できれば着地面は草地が好ましいです。

距離を出す=アプローチの速度が上がると着地してからちょっとのフェイキー失敗で大クラッシュに繋がる可能性があるので本当に危険。くれぐれも気をつけて行ってください。

 

次の投稿ではバンクバニーホップコンテストを紹介します。お楽しみに!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*