TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

人生初のNIKEのスニーカーを買ってみました

2018年8月12日

45年生きてきて人生初のNIKEのシューズを買いました。NIKE SB CHECK SOLAR CNVSです。

NIKE SB CHECK SOLAR CNVS

先月、左足のかかとを怪我して以来、MTB乗るにも未だに着地で痛みが走り無理ができませんでした。

NIKE SB CHECK SOLAR CNVS

このモデルはクッション性の高いインソールが特徴みたいなので期待しています。

 

NIKE SB CHECK SOLAR CNVS

樹脂ペダルとの相性が良さそうなソールパターン。

 

NIKE SB CHECK SOLAR CNVS

履いてみるとこんな感じです。膝下から足首まで怪我し過ぎて汚くてすみません。

 

おろしたてのNIKE SB CHECK SOLAR CNVSを履いてcroMOZU275 5thに乗り定番スポットでファイアークラッカーや180しまくってきました。

croMOZU275 5th 多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ NIKE SB CHECK SOLAR CNVSを履いて

自分は斜め刺しすると着地でクランク踏んで激痛になる場合が多いのですが、インソールのクッション性が高くて痛くない!すごい!助かります!

普通に履いていても、かかとの痛みがほとんど消える!何これ魔法?

これで大胆にライディングができますね。

 

 

朝活BIKE&FISHでは、夏休みなのか早朝なのに大勢の釣り人が多摩川に集結していて、その中でたまたま「こうすると釣れますよ」と知り合いに説明しながらマルタウグイ55cmを釣り上げたところ、大勢の釣り人が自分が釣っていたポイント近くで釣り始めてしまいました。

多摩川 BIKE&FISHで釣れたマルタウグイ

うーむ、ここまで人口密度が上がるととても釣りづらいので、早々に撤収です。いい加減マルタウグイばかり釣れているので、そろそろスモールマウスバスが恋しい。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ