TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりの爽やかスマイルバイクパーク

2018年8月20日

先日は久しぶりにスマイルバイクパークに息子を連れて行ってきました。猛暑日から開放された今くらいの気温が一般的な夏の気候で、だいぶ過ごしやすかったです。

午前10時半くらいに現地に到着すると、既に大勢のライダーたちが乗っていて盛況でした。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

ナカザワジムにお世話になっている、という激速な兄妹(姉弟?)。スラロームもジャンプもとても上手でした。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース リク君

ウチの息子と一緒に昆虫採集をしてくれたり、バッタをくれたりしてくらたリク君。座り癖があったのですが、ようやくスタンディング状態でスラロームコースを走れるようになってきましたね!

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース リク君のお父さん

リク君のお父様のライディング。ウチの息子を時折見てくれて本当にありがとうございました!

 

自分のcroMOZU275 5thを試乗してくれているカザマさんのライディング。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース カザマさん croMOZU275 5th

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース カザマさん croMOZU275 5th

カザマさんはcroMOZU275 5thでジャンプもスラロームもとてもスムースに乗られていました。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース 虎井さん

スマイルバイクパークスタッフでDHレーサーでもある虎井さんのライディング。スピードと迫力が違います!

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース 藤井さん

同じくスマイルバイクパークスタッフの50代MTBライダーの藤井さん。これまたとても速いです。

 

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック OKI OKIさん

パンプトラックを走るスタッフのOKI OKIさん。彼もまた速いです。

 

このような上手いスマイルバイクパークスタッフの方たちが時折フィールドにいますので、ライディングで分からないことがあったら質問してみてください。きっと優しく教えてくれると思いますよ。

 

ウチの息子もスラロームコースやパンプトラックを積極的にライディング。

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック 叶大 ヨツバサイクル yotsuba14

まだプッシュプルはできないものの、ペダリングしながらパンプトラックをぐるぐる走り回るのはかなり慣れてきています。

 

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック

スロープスタイルバイクに乗って高速でパンプトラックを走り回っていた方。バームの攻め具合も良い感じです。

 

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 叶大 ヨツバサイクル yotsuba14

4連ジャンプを走る息子。最近、ヘルメットのストラップを口に加える癖が出て、それを止めさせるために口を酸っぱく注意しています。転んだ時に歯が折れちゃうかも知れないですし。

 

そしてこちらの写真。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ サモ 叶大撮影

何てことのない自分がMTBでジャンプしている写真なのですが、これ、実は4歳の息子に撮ってもらったものです。一眼デジ重たいのに、ちゃんと自分が中央に写っていてビックリ!

細かく言うとピントが甘いし、バイクをひねる直前でタイミングも合っていませんが、記念すべき1枚であることには間違いありません。いやぁ、嬉しいな!

今後、息子には撮影も上手になってもらって自分の良い写真をたくさん撮ってもらおう。

 

そんな訳で、8月とはいえそれ程不快な暑さではない中で、久しぶりに快適に乗れたスマイルバイクパークでした。うん、本来夏ってこれくらいの暑さでしたよね。

 

 

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス40cm。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

去年のこの時期は20cm未満のスモールマウスバスばかり釣れていて退屈でしたが、今年はほとんど良サイズでとても充実しています。

さすがに毎日釣っていると上達してくるのかな?何にしても嬉しいです!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ