TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

日々の諸々のネタでも

2018年8月21日

7月後半に組み上げたcroMOZU275 5thバイクが面白すぎて、SHAKA24でのパークライディングを3週間サボっていたら猛烈に劣化していました。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

近所に大師河原公園スケートパークにあるハンドレールでその劣化具合が顕著に。

 

自分が大好きなパークのトリックである、バニーホップ180フェイキーダブルペググラインドのメイク率が目も当てられないレベルになっていたのです。

これができなくなったらMTBストリート引退を決意するくらい自分にとっては重要なトリック。50歳になっても60歳になってもできるように日々練習し続けます!

という訳で、今週はパークに通いまくってメイク率を元に戻そうと思います。

 

またもやcroMOZU275 5thのネタですみません。

croMOZU275 5thバイク MOZUヘッドバッジ

先日、岡安製作所にうかがった際に自分のcroMOZU275 5thバイクの重量を計ってみたら、このような数値でした。

croMOZU275 5thバイクの重量

ずばり13.39kg。

乗った感じはかなり軽いけど、カーボンリム+チューブレスでも耐久性重視のアクション系クロモリフレームだとこんなところでしょうか。

12kg台を目指したいと一瞬思いつつも、現状全く不満ないのでまーいいか、という思いもアリ。近日中にカーボンハンドルバーを導入する予定ですが、せいぜい数十グラムの軽量化だからあまり差は無いですね。

 

 

TUBAGRAライダーYAMATO君がホームである横須賀うみかぜ公園で撮影したEDITを御覧ください。

 

 

朝活BIKE&FISH。最近、多摩川でお気に入りのスポットです。

多摩川 朝活BIKE&FISH 釣りのスポット

30gの吸い込み用オモリじゃないと底をとれないくらい手前の流れが急で、樹木が覆われていてロッドを出すのも一苦労。そしてヒットしてもロッドを振り回す範囲が極端に限られるので、釣り上げるのは本当に至難の業。でも、だからこそ攻め甲斐があって楽しいのです!

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス FULLCLIPのTシャツを着て

そんなスポットから釣り上げたスモールマウスバス30cm。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

そしてナマズ65cm!釣り上げるの本当に大変で、その分、釣り上げた時の興奮、嬉しさと言ったら…!本当に釣られてくれてありがとう!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ