Riders-Diary

バイクのチェック&メンテはこまめにやりましょう

午前中、 小川輪業にお邪魔して最近調子が悪かったcroMOZU275 5thのリアディレイラーをチェックしていただきました。

croMOZU275 5thバイク

アームが何かにヒットして歪んだことに加え、自分は雨や川の中で乗る機会が多くてチェーンオイルが完全に取れ各プーリーに余計な負荷がかかり、ディレイラー自体がガタガタになっていたと判明。

うん、こりゃあ上手く変速できなくなるわな…(汗)

ヒットして歪んだのは仕方ないけど、チェーンオイルは細かく吹いておけば回避できたので反省。次から気をつけます。

 

何とか小川さんにディレイラーを調整していただき、帰りはスムースに変速できるようになりました。本当にありがとうございます!

croMOZU275 5th 公園 斜め刺しバニーホップ

帰り途中の小さな公園でサクッとバニーホップ。木陰はとても爽やかな気候になってきました。直射日光が当たるとまだ暑いですが。

 

 

今朝の多摩川は台風の濁流で近寄れなかったので、夕方に息子を保育園に迎えに行く直前15分だけ近所でBIKE&FISH。

croMOZU275 5th 多摩川河原サイクリングコース

まさか1投目で60cmくらいのシーバスがヒットするとは思わず、フッキングが甘くて派手にエラ洗いされたらバレてしまったのですが、何か爽快だったので良し。

珍しくボウズDAYでしたが明日も気軽に頑張ります。

 

 

TUBAGRAライダーのYAMATO君がプロバイクトライアルライダー西窪友海さんの関西ツアーに同行しました。

YAMATO 関西ツアー バニーホップタックノーハンド

プロMTBライダー永井 秀夫さん率いるJumpersStoreのショーで共演したり、KNS.Loや関西ライダー達と一緒に乗ったりと、貴重な体験をたくさんしたとのこと。これからのYAMATO君の成長が楽しみですね!

 

 

息子が学研のニューブロックで一生懸命に作った両腕に装着するレーザー砲(という設定)。

学研ニューブロックを手にはめてレーザーを出す叶大

撃たれたら「ぐあー!やられたー!!」ってリアクションしてます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*