Riders-Diary

来週はスマイルバイクパークのイベントです

いよいよ来週の日曜日(9月16日)はスマイルバイクパークで「2018 AUTUMN SESSION」の開催です。

スマイルバイクパーク SMILEBIKEPARK 2018 AUTUMN SESSION

ここ最近は明らかにこのイベントを意識したようにスラロームコースやパンプトラックを練習される方が増えてきたように思います。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

この方たちは仲間と一緒に公式最速タイムに挑戦されていました。

 

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック

暑い中、自走でスマイルバイクパークに来られてヘロヘロになっていたお二人。ダート走行は初めてということでしたので、パンプトラックでのプッシュプルのやり方、スラロームコースの安全でスムースな走り方をレクチャーさせていただきました。

 

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ

4連ジャンプに挑戦される方にも安全なノーズダイブのやり方や、この4連の攻略方法をレクチャー。すぐにカタチになって凄いスピードで上達されていました。

 

一緒に行った息子の上達を最も感じられた1日でもあり。

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック 叶大

スマイルバイクパーク SBP パンプトラック 叶大

パンプトラックを立ちコギ&プッシュプルっぽい動作を交えて走れるようになっていて感動しました。

自分ももっと頑張らないと息子に追いつかれてしまう…! と猛烈に背中を押されるような感覚がありましたね。いやー、楽しいな!

 

 

日曜日は朝から親族でお墓参りに行ってきました。墓参り恒例の愛車MAZDA CX-5の撮影も。

多磨霊園 墓参り MAZDA CX-5

都内でも有名な墓地にも関わらず、通路が雑草でボーボーだったことが印象的でした。物心つく頃からこの時期に墓参りに来ているけど、こんな状態は初めて。

管理の方に聞いてみたら、人手不足で墓地内の除草が追いついていないとのことです。問題の根は深い…。

 

 

BIKE&FISHは珍しく連続ボウズでしたが、今回息子と一緒に釣ったウナギのおかげでその期間は3日目で終了しました。

多摩川 BIKE&FISH 叶大がウナギが釣った

釣られてくれて本当にありがとう!すぐリリースしました。

しっかし最近スモールマウスバス本当にいないな。もう1週間釣れてないよ。

あと、シーバス(スズキ)は4日連続のバラしです。毎日ヒットはしているのですが…(汗)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*