TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりのスケートパークライディング

2018年9月11日

「今週はパークに通いまくる」と言ってからアレコレあって3週間ぶりのスケートパーク。croMOZU275 5thでトレイルなど乗りすぎてしまい、肝心のパークライディングが本当に疎かになりテクニックが劣化しまくっていて駄目ですね。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

という訳で今日は午前中、近所の大師河原公園スケートパークにSHAKA24で乗りに行きました。

自分の大好きなハンドレールでのバニーホップ180フェイキーダブルペググラインドはまあまあのメイク率。

ウォール180練習の前段階であるバンク180にもトライ。うーん、思ったよりも劣化は酷くはなかったけど、何にせももっと頻繁にスケートパークには通わないと駄目だ。

あと駆け上がりバンクからのレッジスミスグラインドも少々。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 スミスグラインド

最初、「なーんかメイク率悪いな。すぐにグラインドがズリ落ちちゃう」と思っていたら、フロントペグを固定するボルトが緩んでいた!

この状態でさらに続けていたらボルトが折れ曲がって装着できなくなるところでした。危ない…!

しっかり締め込んだらいつものメイク率が戻って一安心です。いやー、本当に気をつけないと!

昨晩は奥さんが買ってきたサッポロのチューハイ「99.99」が気になって夕飯後に一口飲んでみたところ、すぐにフラフラになってリビングのヨガマットの上で爆睡。気がついたら夜中の3時で、軽く喉が痛くなっていました。どれだけ自分、お酒に弱いんだ…

そこから諸々PCで仕事をし、今の日の出の時間である5時に朝活BIKE&FISHで多摩川にゴー。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 丸子橋

家からMTBで2分のど近所の川岸でバイブレーションを遠投。するといきなり出た!

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

実は昨日まで6日間連続でシーバス(スズキ)をヒットさせてはバラしていたので、半泣きになるくらい慎重にファイト。エラ洗いで高い確率でフックを外されていたので、とにかく水面上に飛ばさないように最新の注意を払いながら岸まで寄せ、何とか無事にランディング!

60cmくらいの良サイズのシーバスでした。釣れたの1週間ぶりか。いやー、本当に嬉しい!!

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ プライアル ソルトバイブ 60 アソート JV60S

釣れたルアーはプライアル ソルトバイブ 60 アソート JV60Sです。本当にありがとうございました!