Riders-Diary

FUKUROU諸々とオルタナティブバイシクルズ展示会

2回の天候不良で延期となった「スマイルバイクパーク2018 AUTUMN SESSION」ですが、台風も逸れましたし天気予報を見る限り間違いなく10月8日(月・祝日)開催できそうです。

スマイルバイクパーク SMILEBIKEPARK 2018 AUTUMN SESSION

13時スタートとなっていますが、事前にエントリーの手続きをしたり、本番前の練習などをした方が良いので、午前中から来ていただけた方がたっぷり楽しめるかと思います。

 

 

先日、小川輪業で組んでいただいたTUBAGRAの新フレーム FUKUROUは相変わらず絶好調。どんどん日常に欠かせない存在になってきています。

多摩川河原 FUKUROU

リアがちょっと詰めすぎな感があったので(タイヤとシートチューブのクリアランスがギリギリ)、2mm程後ろに引きました。

多摩川河原 FUKUROU 詰まったチェーンステー リアタイヤ

FUKUROUをTUBAGRAライダーYAMATO君に軽く乗ってもらいました。

27.5インチホイール専用フレームですが、この手の動きもサラッとできちゃうのがFUKUROUの良いところ。

 

 

一昨日は御徒町で、ウルフトゥースやTerrene Tires、バイクパッキング関連商品などを扱っている販売代理店 オルタナティブバイシクルズ の展示会にお邪魔してきました。

オルタナティブバイシクルズ展示会

フル装備チタン製の29インチMTBも展示されていて雰囲気はバッチリ。

オルタナティブバイシクルズ展示会

こちらがオルタナティブバイシクルズの北澤さんです。

オルタナティブバイシクルズ展示会

日本中のトレイルやコース、レースを走り回って取扱商品の訴求に努めていますね。

 

 

新しい愛車のFUKUROU、最初こそキレイに乗っていましたが、台風後の汚泥いっぱいの多摩川河原を数回走ったら泥まみれ。

多摩川河原 川岸 FUKUROU

まぁ、この方が愛着が湧いて良いですけどね!

 

朝活BIKE&FISHは台風後の濁流が良い具合になっている多摩川でシーバス(スズキ)釣り。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

15分くらいで70cmちょっとオーバーが釣れて大満足!

朝活BIKE&FISH フックが曲がったバイブレーション

バイブレーションを見ると後ろのフックが曲がっていました。ちょっと遅かったら途中で魚がバレているところでしたね。危ない危ない!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*