Riders-Diary

秋のふじてんダウンヒル

昨日は影山輪業ウィルバイシクルバイシクルわたなべ浜松店などショップ関係者の方たちと一緒にふじてんでダウンヒルを楽しみました。

ふじてんダウンヒル  森山さん

自分は最近MTBを始めて今回が初ダウンヒル体験となる元BMXライダーMYさんと一緒に走ります。

MYさん、最初の数本こそダウンヒルの加速感と路面の凹凸による衝撃、上下左右に振られまくるコースに圧倒されていましたが、そこはモータースポーツのレースで長年培ってきた経験が活き、すぐに「ヒャッハー!楽しいー!」という感じになっていました。特にバームが大きく作られたハイスピードセクションでは27.5MTBのFUKUROUに乗る自分も追いつけない程の速さです。

そんな感じでMYさんとは半日リフト券で12本、様々なコースを下りました。結構、お腹いっぱいになる分量でしたね。

 

そして最後の1本で今回一緒に走るメンバーの撮影を行いました。(見通しの良いコースで他に走るライダーの一切邪魔にならないよう完全なエスケープゾーンからの撮影です)

ふじてんダウンヒル YAMATO akaMOZU

TUBAGRAライダーYAMATO君のバニーホップモトウィップ・ドロップ。

 

ふじてんダウンヒル YAMATO akaMOZU

そしてバーム飛び出し後のテーブルをバニーホップを入れて飛ぶYAMATO君。

 

ふじてんダウンヒル YAMATO akaMOZU

スキルアップエリアの一番大きなジャンプをウィップを入れて飛ぶYAMATO君。高さが半端ないですね!

 

ふじてんダウンヒル YAMATO akaMOZU ノーハンド

そしてノーハンドも!YAMATO君はもっとスピードと高さに慣れたら色んなジャンプトリックを決められそう。

 

ちなみにそんなYAMATO君が今回ふじてんを走ったバイクがコレ。

akaMOZU テストフレーム

26インチホイールのakaMOZU(テストver.)です。フロントサスは100mmストロークで前後はメカニカルディスクブレーキ。リアタイヤはスリックのTIOGA FACTORY FS100 26 x 2.1。

まるでダートジャンプ用バイクですが、YAMATO君は今回が初ふじてんにも関わらず、フルサスバイクを駆る結構速い影山輪業店長の安田さんにピッタリ付いていける程の速さを披露。

 

ふじてんダウンヒル 影山輪業 安田さん

影山輪業 横須賀上町店 店長 安田さんのラダードロップ。

 

ふじてんダウンヒル バイシクルわたなべ浜松店 鈴木さん

バイシクルわたなべ浜松店の鈴木さんのラダードロップ。

 

ふじてんダウンヒル  ウィルバイシクル 大崎さん

ウィルバイシクル店長 大崎さんの安定したコーナリング。

 

スキルアップエリアでYAMATO君のジャンプを撮影していたら、「サモさん!」と見知らぬフルフェイスのMTBライダーから声をかけられました。

ふじてんダウンヒル 奥原さん

ゴーグルを取るとそこは見知った顔が!大昔から知り合いのBMXライダー奥原さんでした。奥原さんはShoe-gさんと同年代の生粋のBMXライダーです。まさかふじてんで会うとは夢にも思わなかった!というかMTBも乗るんですね!

 

ふじてん集合写真

そんなこんなで、今日ご一緒したみなさまたちと記念撮影。誰も怪我することなく楽しく走れて良かった!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*