TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋晴れ幕張ダートジャンプ

2018年10月23日

日曜日は終日育児DAYでしたが息子とTUBAGRAライダーYAMATO君を連れて幕張へ。

幕張ダートジャンプ AKIRA YAMATO SHAKA

ポカポカ陽気の中で同じくTUBAGRAライダーAKIRA君や藤本さんも合流し、大勢のローカルライダー達とダートジャンプを楽しめました。

 

幕張ダートジャンプ YAMATO SHAKA26 バースピン FULLCLIPサコッシュ

YAMATO君の幕張で一番大きな2連ジャンプでバースピンを決めます。彼は最近、ちょっとした工具などを収納したフレームバッグをSHAKA26に装着しています。さらにFULLCLIPのサコシュも装着したままバースピンしてますね!

 

幕張ダートジャンプ AKIRA SHAKA24 360

SHAKA24に乗るTUBAGRAライダーAKIRA君の2連ジャンプでの360。現場に行くと分かりますが、ジャンプの幅は結構狭いのに360にチャレンジする度胸と精度にビックリします。

 

幕張ダートジャンプ YAMATO SHAKA26 360

幕張ダートジャンプ YAMATO SHAKA26 360

AKIRA君に負けじとYAMATO君も2連ジャンプで360。その動画が下のものになります。

YAMATO君、ほぼバックサイドに届いていますね。動画では撮っていませんが、帰り間際にはキレイにバックサイドの面に合わせて着地できるまでになっていました。

 

幕張ダートジャンプ AKIRA SHAKA24 テーブルトップ インバート

前回、ワンメイクでテーブルトップ(インバート)のフォームを変更したAKIRA君、早速2連ジャンプでもトライ。

 

幕張ダートジャンプ 新谷さん X-UP

幕張ダートジャンプ 新谷さん テーブルトップ インバート

幕張ローカルの新谷さんのX-UPとテーブルトップ(インバート)。

 

幕張ダートジャンプ 幕張ローカル

FULLCLIPの谷垣さんのノーフットしてから足でリアタイヤ挟み。

 

幕張ダートジャンプ 幕張ローカル

お名前は存じていませんが、いつもフルサスDHバイクで2連を飛ばれている幕張ローカルの方。

 

幕張ダートジャンプ 幕張ローカル

ちなみに今回3連ジャンプがリニューアルされていました。より滑らかに自然な繋がりで飛ぶことができます。

 

幕張ダートジャンプ 幕張ローカル

その3連ジャンプの隣には、初心者やキッズでも安全に走行できるパンプトラックも併設されており、多くのライダーが利用していました。

 

幕張ダートジャンプ YAMATO SHAKA26 ノーハンド

そんな3連ジャンプでもキッチリ腕が伸び切ったノーハンドを決めるYAMATO君です。

 

幕張ダートジャンプ サモ FUKUROU

自分も久しぶりにここの3連を飛んでみました。久しぶり過ぎて貫通率が低くて愕然としましたが、それでも気持ちよく飛べて楽しかったですね。うん、もっと練習しないと駄目だな…(汗)

 

 

ちなみに土曜日は息子の保育園の運動会がありまして、奥さんと参加してきました。

叶大 運動会

叶大 運動会

叶大 運動会

息子の成長ぶりが良く分かり、とても感動的でしたね。

それにしても、他の園児や保護者の方が映らないように、映っても顔がボケて判別できないように写真を撮るのはテクニックが必要でとても難しかったです。

 

 

先日の朝活BIKE&FISH。毎日ノルマのように家の近所の多摩川でシーバス(スズキ)をバラしていてガックリなのですが… この日はとんでもないご褒美が待っていました。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

まさに狙い通りのスポットから狙い通りのリグで出ました40cmアップ!最近バラし続きのモヤモヤを吹き飛ばす1匹でした。釣れてくれてありがとうございます!

 

自分の釣りのポリシーは1日1匹なので40cmスモールマウスバス釣ったら帰るつもりが、スモールとファイトしている時に大きなシーバスが寄ってきたので、スモール釣った後に急いでバイブ結んで投入。

すぐにヒット!ん、シーバスじゃない?

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

という訳で70cm弱のナマズが釣れました。釣りの神様っていたずら好きだ…(汗)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ