Riders-Diary

FUKUROUで思いつきトレイルライド – 石縛り編

先日思いつきでトレイルライドをしてきました。が、トレイルまでのルートは渋滞3時間コースで現地に着くの遅すぎて1時間半しか走れず、ほとんど行って帰ってきただけの感覚…(泣)

トレイル FUKUROU バニーホップ ファイアークラッカー

時間が限られているものの、あえて「石でしかファイアークラッカーしない」縛りで走ってきました。

 

トレイル FUKUROU バニーホップ ファイアークラッカー

ほとんどの石は小さくヒットポイントが狭いので、当てるには凄く繊細なライン取りが必要で難しかったですね。

 

トレイル FUKUROU バニーホップ ファイアークラッカー

大きめの石だと結構跳ねて楽しいものの、下り斜面で完璧に刺すのは恐怖心が邪魔して難しい。今後の課題だな〜。

 

近頃はサタジュクのアドベンチャー要素が強すぎるトレイルに行ってばかりだったので(アレはアレで最高にエキサイティングで楽しいのですが!)、今回は短時間だったもののリラックスして走れました。

トレイル FUKUROU

FUKUROUでトレイルを走るの何か楽しいな。

トレイルを飛び走り技をするならダントツにcroMOZU275なのですが、それとは違う肩肘張らない味わいがFUKUROUにある感じ。でも飛びやすいけど!

 

 

夏に消防車にぶつけられたCX-5の修理が一昨日済んで戻ってきて、早々にアイドリングストップから復帰しないトラブルが発生。環状八号線の瀬田の交差点でこうなった時は本当に焦りました…(汗)

MAZDA CX-5 トレイル

現在ディーラーに持ち込み原因究明中なのですが、結局ディーラーでは判明せず、レアケースということで本社調べに。

これが終わったらヒッチメンバーとサイクルキャリアを取り付けるんだ…

 

 

先日の夕活BIKE&FISHはギリまで仕事していて釣りする時間が20分しかない!ってことで焦ってMTBで多摩川河原を激走して堰上の急流スポットへ。

夕活BIKE&FISH 多摩川 シーバス 川スズキ

複数の流れ込みが重なる浅瀬にCOAYU DOG-X JRをロングキャストして2秒流しトゥイッチ開始2回目で出た60cm弱のシーバスというか川スズキ。嬉しいー(泣)完全にトップウォーターフィッシングにハマってます!

 

 

今日は千葉県香取郡で開催される「第31回東庄ふれあいまつり」で12時15分からTUBAGRAのショーを行います。

第31回東庄ふれあいまつり

TUBAGRAライダーのYAMATO君に太一君、authenのBMXライダー渓涼君。MCは森田君というラインナップ。

ショーが終わった後も会場でMTBやトラ車、BMXの試乗会も行います!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*