Riders-Diary

社会人になっても上達が止まらないTUBAGRAライダーAKIRA君

幕張ダートコースでTUBAGRAライダーAKIRA君の撮影をしてきました。

AKIRA君は社会人でかなりハードに働いているにも関わらず、ここ最近はかつてない程ライディングテクニックの向上が著しいです。そんなAKIRA君が今回も色々見せてくれました。

幕張ダートジャンプ AKIRA SHAKA24 駆け上がりハイエアー

まずは幕張名物駆け上がりでのハイエアー。見ての通り人の身長よりはるか上を飛んでいます。彼が乗るのはフルリジッドのSHAKA24なので、さすがにこれだけの高さを飛ぶと着地で身体が痛いとのこと。

 

幕張ダートジャンプ AKIRA SHAKA24 駆け上がり360インバート テーブルトップ

そして新技である360インバート(テーブルトップ)も見せてくれました。今回初トライでコツがまだ掴めていなくてもバイクが地面と平行になっていますね。高さも凄い!

 

幕張ダートジャンプ AKIRA SHAKA24 駆け上がり180トボガン

最後は180トボガンも。撮影する自分にとっても新しい構図へのチャレンジで(我ながら)楽しかったです!

 

360インバート(テーブルトップ)や180トボガンの写真を見ても、実際どんな動きか分からない方もいらっしゃるかと思いますので、それらを行っている動画をご覧ください。

これを撮影したのはトライし始めのフォームチェックの頃で、入りや高さが甘いのはご了承ください。

 

 

今回のライディングを支えてくれたのはAKIRA君の愛車 SHAKA24

TUBAGRAオリジナルハンドルバーのサンプル AKIRA君のSHAKA24に装着

24インチホイール対応でBMXハブを使用するガチなストリート専用のMTBフレームです。

TUBAGRAオリジナルハンドルバーのサンプル AKIRA君のSHAKA24に装着

ハンドルは発売されたばかりのTUBAGRAオリジナル3インチライズハンドルのMURAMASA BAR(ムラマサバー)。既にオンラインストアで購入可能です!

 

家族で久しぶりに近所のはま寿司に行ったところ…

はま寿司で玉子しか食べない叶大

玉子握りしか頼まない息子なのであった。10皿近く頼んで全部食べきれずテイクアウトして翌日の朝ごはんになりました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*