Riders-Diary

2018バイクチェックコンテスト 結果発表

今回のバイクチェックコンテストにエントリーしてくれたライダーたち、そして投票いただいたみなさま、本当にありがとうございました!バイクロア疲れなどでまとめるのが遅くなりましたが、ここに結果発表をさせていただきます。

 

ストリートMTB編

バイクチェックコンテスト2018 結果発表 ストリートMTB編

 

1位 エントリーNo.3 たろうさん NS bikes suburban

バイクチェックコンテスト たろうさん NS bikes suburban

ダントツでNS Bikes SURURBANで組まれたたろうさんのバイクが票を多く集めました。その要因としては、堅実なパーツと「トリックピスト(FGFS)用パーツもトリックするのに良ければ使う」という実戦的な視点でチョイスし、なおかつ見た目をCPとブラックで揃え統一感を出したことが影響しているのかな、と思いました。

全体的に見ると、使い込まれたノーブレーキ仕様のバイクに票が集まった気がします。みんなノーブレーキのガチなストリートMTBが好き、ということでしょうか。

それと、過去にTUBAGRAで紹介したことのあるバイクは「前に見た」という感じで票が集まらなかったのかな、と。

 

 

ストリートトライアル編

バイクチェックコンテスト2018 結果発表 ストリートトライアル編
1位 エントリーNo.2 まきさん Inspired fourplay

バイクチェックコンテスト まきさん inspired fourplay

エントリーはわずか2台でしたが、その中でまきさんのInspired fourplayが多く票を集めていました。考えられる要因としては、Inspiredのこのバイクがおそらく日本で一番普及しているストリートトライアルバイクである点と、元々あのダニー・マカスキルが乗っていたバイクであること、そしてまきさんの魔改造が多数施されていること、などが挙げられると思います。

あと、もう1台のエントリーされたMamboさんのSHAKA24改は過去に紹介していることもあって、それで票が集まらなかったのかも知れません。

個人的にはストリートトライアルバイクのエントリーが非常に少なかったことが残念でした、というか、TUBAGRA Webサイトをチェックしているストリートトライアラーが少ないのかな?うーん、そこそこいるとは思うんですけどね…

 

 

今回、ストリートMTBとストリートトライアルで票が一番多かったたろうさん、まきさんにはTUBAGRAオリジナルのハンドルバー MURAMASA BARをプレゼントします!

MURAMASA BAR ムラマサバー 3インチライズ ハンドルバー

今回エントリーいただいたバイクチェックの情報は、ストリートMTBを組もうとされる方にとって参考になる、とても有益な情報になると思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*