Riders-Diary

幕張でTUBAGRAライダーYAMATO君と一緒に乗ってきました

今日は幕張にTUBAGRAライダーYAMATO君と一緒に乗りに行きました。

彼は幕張で一番大きな2連ジャンプで新しい複合トリックにSHAKA26で2時間トライし続けたのですが… 残念ながらそれをメイクすることはできず。とはいえ、それに繋がるタイヤグラブtoノーハンドはメイク。その動画が下になります。

動画の内容は「タイヤグラブtoノーハンドx2 → シートグラブバースピン」。

新しい複合トリック、次にメイクすることを願っています!
(※明らかに違う動画が表示されている場合はブラウザを更新してください)

 

 

一方、自分はと言うと、ギックリ腰まだ完治していなく下半身に十分力が入らない状態でしたが、幕張のいつも乗っているジャンプセクションではないところを27.5インチホイールMTBのFUKUROUで攻めてきました。

幕張ダートコース FUKUROU ファイアークラッカー

腰をかばいつつも色んな動作をしてみた結果、平地バニーホップのフロントアップとフェイキーからのハーフキャブ戻りの2つが腰に負担がかかることが判明。

なので、倒木など障害物に前後輪をヒットさせその反発を利用して軽い力でバニーホップするファイアークラッカーなどを駆使して飛び走ってみました。

 

その動画がこちらになります。

ギックリ腰が完治してないオッサンのヨロヨロなライディングになってしまいましたね。見苦しくてすみません…。

 

昨日は息子の誕生日でしたが、お昼過ぎに保育園から「息子さんが昼食後に吐いてグッタリしています」との連絡を受け、急遽迎えに行くことになりました。

多摩川河原で凧揚げをする叶大

保育園でピックアップした段階でかなり元気になっており、「家に帰ったら凧あげしたい!」を連発。家に帰って一息ついてもかなり元気そうだったので、「少しだけな!」と念を押して家から3分の多摩川河原に凧あげをしたところ、わずか5分で嘔吐しすぐに帰宅。

 

さすがにしばらくグッタリしていたものの、奥さんが帰ってきて一緒にバースデーケーキ作り。

誕生日 バースデーケーキ 5歳になった叶大

そして毎年恒例の記念撮影をし、家族みんなでケーキを食べて息子の誕生日を祝いました。ケーキ美味しかったなぁ…

何はともあれ健康に育ってくれていて感謝!

 

ちなみに息子の嘔吐は胃風邪から来ているようでしたが、毎年、この時期になると高い確率で息子の胃風邪を伝染されて苦しい目にあうので、今回も非常に心配です。十分うがいをしなくては。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*