Riders-Diary

新年早々、熱出して寝込んでいます

1月2日から激しい悪寒と関節痛がして、体温を計ったら38.5度。ということで、1月3日は完全に寝正月モードでした。

 

ですので、昨日のスマイルバイクパークでの新年コース初乗りの紹介をしようと思います。

我が家は妻が正月関係無しに仕事で、息子の世話はほぼ自分が行っておりまして、5歳になったばかりの息子同伴でMTBで遊べる場所がスマイルバイクパークしかなく、どうしてもここでの記事が多くなってしまうことはご了承ください。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース 叶大

今日のスマイルバイクパークは息子が凄かったです!(親馬鹿)

いつもは同じ年代のキッズライダーがいないと殆ど走らないのに、1人で延々スラロームコースでヨツバサイクルを押し上げては下り走る、を繰り返していました。

「写真を撮って」と言うので撮って見せたら「パパ、写真撮るの上手いじゃん」って言われましてね…

 

 

息子のライディングを撮ったら「今度は僕がパパを撮る!」と言い出したので、簡単に撮れるように、立ち位置とピントを決めて一眼を渡し「パパが飛んだらシャッター押して!」と伝えてFUKUROUで4連ジャンプを飛んだところ…

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 刺しエアー

着地した写真と足しか映ってない写真、ただの空、地面の写真が量産。しかも中盤から明らかにやる気をなくて、息子を奮い立たせるのに大変でした(泣)

結局20回近く飛んで撮れた写真がコレ。思い切りトリミングして何とか見れた写真になっています。先は長いな…(汗

 

それにしても1月2日のスマイルバイクパークは結構なお客さんが遊びに来ていました。去年は閑散としていたのに、1年でだいぶコースの充実度が上がったことが大きいですね。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ

息子のライディングを気にしつつも、4連ジャンプにチャレンジされている方にレクチャーさせていただいたりして、ドタバタ過ごさせていただきました。離陸できるようになったり、ノーズダイブができるようになって喜ばれている方を見るとこちらも嬉しかったです。

 

 

年末からスラロームコースを設計したDHエリートライダーのすばる君が来ていて、若手MTBライダー達にコーナリングのレクチャーをしていたのがとても良い感じでした。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース

同コーナーで撮った写真を元に各自のフォームのチェックと改善点を指摘していくので、とても参考になったのではないでしょうか?聞いてた自分も参考になりました!

 

帰り間際、駐車場横のパンプトラックから息子が離れない!

スマイルバイクパーク SBP パンプトラックを走る叶大

今までこんなことはなかったので喜ばしいのですが、この時、待っている自分はとても寒くて、ここで体調不良が加速したのかも知れません…

じっくり休んで回復に努めたいと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*