Riders-Diary

雨降る前のドタバタ・トレイルライド

今日はサタジュク(Facebook)塾長の佐多さんアテンドのトレイルライドでした。

とはいえ、朝から雨雲がグングン関東を覆い始めていたので「雨が降る前にトレイルを乗り倒す!」をコンセプトに朝一で集合。急いでトレイルを走り出しました。

サタジュク トレイルライド 佐多さん

サタジュク塾長の佐多さんのスムースなライディング。croMOZU275にもかなり慣れてきて、軽快さが増していました。

 

サタジュク トレイルライド 大野さん

今回ご一緒したワイズロード東大和店 店長の大野さん。長年ダウンヒルレースに参戦されていて優勝経験もあるツワモノで、先頭を走る佐多さんに迫る速さでした。

 

サタジュク トレイルライド 森山さん

MTB歴が浅いにも関わらず、かなり早い段階からサタジュク企画のトレイルライディングに多数参加し、凄い勢いで経験値を積んでいる森山さん。今回もかなりアドベンチャー要素多めのルートを走ったものの、良い感じで乗れていました。

 

サタジュク トレイルライド 村井さん

サタジュク塾生のMさん。今回初トレイルライディングで、さらにバイクのシェイクダウンと大変な状況でしたが、そこはサタジュクで鍛えられているだけに華麗なファイアークラッカーを決めていましたね。

 

サタジュク トレイルライド 井上さん

大野さんが店長をする店舗スタッフの井上さん。普段はロードバイクに乗っていらっしゃるのですが、彼も今回MTBでのトレイルライド初体験&バイクのシェイクダウンで色々と大変そうでしたけど、何とか楽しめたでしょうか?

 

サタジュク トレイルライド FUKUROU ファイアークラッカー バニーホップ

倒木でファイアークラッカーをする自分。基本的に自分は撮影役なので今回唯一の写真です。森山さん、撮影してくれてありがとうございました!

 

上記のような感じで1本走り終え舗装路に出たら、それと同時に本格的な雨降りスタート。

雨でぬかるんだトレイルを走ると路面を荒らす恐れがあるので(トレイルのマナーで雨降りの中でのライディングはNG)、そのまま10時前には撤収となりました。時間的にはかなり短かったものの、何だかんだ充実した内容で満足!

 

次は晴れた日に来たいですね。ご一緒したみなさま、お疲れ様でした!

 

 

FUKUROU

トレイルライディングから近所の買い物、サイクリング、BIKE&FISHまでオールマイティに楽しめるFUKUROUです。

FUKUROU 27.5インチホイール 里山アクションフレーム
FUKUROUのマットクリアーは今なら即納できるので、ご興味のある方はお問い合わせください。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*