Riders-Diary

補助輪取れてちょうど1年経った息子とスマイルバイクパークライド

今日は終日育児DAYだったので、息子を連れてスマイルバイクパークへ行ってきました。

スマイルバイクパーク 石井親子と一緒にスラロームコースをトレインする叶大

スマイルバイクパークにはいつも仲良くさせていただいているリク君とお父様が来ていて息子は大喜び。早速、リク君たちとスラロームコースでトレインしながら走り下りていました。

 

他にも24インチのMOZUに乗る鈴木雄大君も来ていて一緒にジャンプ。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ターンダウンする鈴木雄大君

彼は現在、両手首を痛めているのですが、課題となっているターンダウンに果敢にトライしてくれました。あと5度くらいハンドルが入ってくれたらメイクでしたね。本当に惜しかったです。

 

今回、初めてお会いするライダーの方も雄大君のターンダウンに触発され、雄大君のMOZUを借りてターンダウンにトライ。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ターンダウン

こちらもあと数度入ればメイクだったので非常に惜しかったです。

 

この方は非常にノリが良くて、リクエストすると色んなジャンプトリックを披露してくれました。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ 指差しワンハンド

シンプルですが決まるとカッコイイ指差しワンハンド。目線も含め完璧です!

 

スマイルバイクパーク常連の若手ライダーの1人は、いつの間にかとても速く上手くなっていました。

スマイルバイクパーク スラロームコース

スラロームコースを無駄なくスマートに下り走って、バームではバイクの傾きがエグい!彼はさらに上手くなってシーンに影響するようなライダーになって欲しいな。

 

一方、息子は何故か最近できたばかりのミニクロカンコースがお気に入りで、登りが辛いハズなのに必ず1本は走ります。

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース 叶大

このコースは結構味わい深いので、近々自分がガッツリ走ってレポートしたいと思います。

 

 

それにしても、Facebookの通知で分かったのですけど、1年前の今日に息子の補助輪が取れたのでした。

スマイルバイクパーク スラロームコース 叶大

思い返すと、わずか1年でスマイルバイクパークのスラロームコースを結構なスピードで走れるようになるなんて、その当時は思いも寄らなかったです。子供の成長の早さを実感しますね。

スマイルバイクパーク スラロームコース 叶大

愛車のヨツバサイクルもだいぶ年季が入ってきました。

多くは望みませんが1年後にはバースピンやバックフリップにトライするレベルにはなっていて欲しいな!(←望み過ぎ!)

 

 

昨日も奥さんが仕事で自分が終日育児でした。

多摩川河原 ダートコース 叶大

なので、息子とお菓子と飲み物を買い込んで多摩川河原をサイクリング&ピクニック、たまに釣り。

多摩川河原 ダートコース 叶大

慣れない大人だと相当厳しいダートの往復7kmも苦もなくこなす逞しい5歳児になってくれました。

 

帰り間際、家から近所の多摩川のスポットでマルタウグイ釣り。

多摩川河原 FUKUROU ヨツバサイクル YOTSUBA14

多摩川釣り仲間とも合流して一緒に釣ります。

多摩川河原 マルタウグイ釣り

大きなミノーでマルタウグイをヒットさせた知人。結構大きなミノーでも釣れるなんてビックリです。

 

多摩川河原 マルタウグイ釣り

自分も卒なく50cm前後の良サイズのマルタウグイをメタルバイブレーションで3匹GET!

何とか息子に良いところを見せられて良かったです。次回は息子にやらせてみようかな…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*