Riders-Diary

TUBAGRAの新プロダクツ、諸々進行中

TUBAGRAライダー 太一君のシグネチャーフレーム、24インチホイール専用ストリートトライアルフレーム【TONE ver.2】がようやく完成しました。

TUBAGRAライダー太一君のシグネチャー24インチホイール専用ストリートトライアルフレーム TONE ver.2

岡安製作所の岡安さん、本当にありがとうございます!

【TONE ver.2】はジオメトリはそのままに、TUBAGRAのMTBストリートフレームSHAKAに通じるルックスに振ってあるのが特徴です。

近日中に太一君に渡して組み上げてもらう予定。

 

 

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル 22.2mmクランプ 突き出し30mm以下

そしてここ最近、台湾の若手プロダクトデザイナーとやり取りしてTUBAGRAオリジナルのハンドルバーに合う22.2mmクランプのショートステムを作っています。(上の画像は図面を3DCGにしたもの)

その台湾の方、とにかくレスポンスが良くてカタチになるスピードも早い。既にサンプル製作を依頼しているので、完成して日本に到着し次第テストしたいと思います。

 

 

TUBAGRAオリジナル SHAKA24用 24インチリム 32H BMXハブ

さらに自分のSHAKA24のリア側に装着するハブとリム(32H)がついにTUBAGRAオリジナルになりました。

明日にもバイクにインストールします!ああ〜ワクワクするなぁ!

 

 

昨日の朝活BIKE&FISH。天気予報では早朝から強い風雨になると言っていましたが、窓から外を見ると小雨程度。

朝活BIKE&FISH 多摩川河原 croMOZU275 土砂降り

「なーんだ釣りに行けるじゃん!」とレインウェアを着込んで家からcroMOZU275に乗って1分の河原に着いた途端に大粒の雨がバチバチ顔に当たる暴風雨。

一瞬、釣りをするか悩むレベルでしたが、川を見ると平常時とあまり変わらない様子だったので、30分間だけ釣りしてみることに。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 50cm メタルバイブ

すぐに50cmちょいのシーバス釣れました!が、他3匹も連続ヒットで目の前で寄せたにも関わらず、エラ洗いで3バレしてるので素直に喜べない!悔しい〜(泣)

 

これは一昨日。家から5分で行けるスポットでメタルバイブレーションを使ってボトムを攻めてみると…

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ 75cm メタルバイブ

ナマズ75cmがヒット!ナイスファイトを堪能してランディング。釣れてくれてありがとう!!

 

 

雨が小降りになった頃、近所の河原の縁石でバニーホップをしてみました。

多摩川河原 croMOZU275 斜め刺し 縁石バニーホップ

ちょうどウォーミングアップが終わったくらいで再び大粒の雨に。

このままだと自撮りのカメラが濡れて水没しちゃうし、路面は滑り出すしで、まだしっかり飛べていない&刺せていないのに泣く泣く撤収。

うーん、天気には勝てませんねぇ…(汗)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*