TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

TUBAGRAオリジナル26インチ・24インチリムいよいよ発売します!

2019年8月10日

現在の日本でストリート・ダートジャンプ用MTBを組もうとした場合、最大の障壁となるのが市場に26〜24インチリムが枯渇していること。本当に泣けるほど手に入りません。

TUBAGRAオリジナルリム24/26インチ

そんな状況を打開しようとTUBAGRAオリジナルで26インチ・24インチリムを開発していた訳ですが、長らく耐久テストしたり日本への到着に時間がかかったりと、なかなか発売に持ち込めませんでした。が、この度ついに発売開始となります!

 

あっ、リムの名前をまだ考えていなかったー!!誰か良いアイディアないでしょうか?

 

とりあえず、大まかですがスペックを紹介します。

TUBAGRAオリジナルリム24/26インチ 寸法

断面はアクションライディングの衝撃に耐えられる剛性の高いパターンを採用。外幅32mm、内幅26mmとあるため、装着したタイヤは程よい太さになるかと思います。

 

26インチホイール対応リム

TUBAGRAオリジナルリム 26インチ

TUBAGRAオリジナルリム 26インチ

販売価格:6,000円(税抜) 重量:606g カラー:BLACK 32H、36Hを用意

 

 

24インチホイール対応リム

TUBAGRAオリジナルリム 24インチ

TUBAGRAオリジナルリム 24インチ

販売価格:6,000円(税抜) 重量:570g カラー:BLACK 32H、36Hを用意

 

数日以内にオンラインショップにページを作るので購入はもう少々お待ちを。あとショップの方はお気軽にお問い合わせください。なる早で対応いたします。

 

 

 

TUBAGRAオリジナルロゴTシャツについて。

TUBAGRAロゴTシャツBLACK
公開してすぐにオンラインショップページのカート機能に不具合があり購入できなかったのですが(自分は気付かなかった…反省!)、知り合いに指摘されてすぐに修正し、今では普通に購入することができます。

とはいえ、修正後にオーダーが殺到しまして、既に特定のサイズ・カラーは完売間近。ご興味のある方は購入ページにお急ぎください!

 

 

 

お昼前、家からMTBで3分の多摩川河原の地形で鬼コギ進入バニーホップをしたのですが、暑くて20分くらいで活動限界に達しました。

多摩川河原 croMOZU275 斜め刺しバニーホップ

頭がクラクラして熱中症ギリギリという感じ。いやぁ、危ないなぁ!

 

そのついでに多摩川を背景に愛車であるcroMOZU275の写真を撮影。

朝活BIKE&FISH 多摩川河原 croMOZU275

短時間だけど炎天下でバニーホップしまくった直後で、汗がダラダラ流れカメラに滴り落ちまくりでした。

 

 

気温が下がって多少とも過ごしやすくなった夕方、息子と昆虫採集で近所の多摩川台公園へ。

多摩川河原 多摩川台公園 昆虫採集をする叶大

多摩川がキレイでした。

肝心の昆虫採集ではたくさんのミンミンゼミが採れ、家に持って帰ったもんだから、室内で「ミーンミンミンミン!」という爆音に悩まされています。※明日の朝には全部逃します

 

 

朝活BIKE&FISHは昨日買ったばかりのMegabass POPX縛り!。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス Megabass POPX

ナマズやシーバスが釣れる流れの合流地点で「こんなアクションで良いのかな?」と試行錯誤真っ只中の10投目くらいに「ポチャッ」とPOPXが水中に消えた!?

一呼吸置いて鬼合わせしたらスモール30cm弱が!!丁寧にファイトして無事ランディング!

トップでスモールマウスバスを釣ったの初めてで嬉しかったです。

 

そして、テトラ帯で見えスモールを狙ってたら横からナマズ65cmがワームをバグッ。

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

テトラから強引に引き抜いてファイトスタート!うーん、ライトタックルで大きなナマズとファイトするの楽しいです☆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ