TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

バニーホップ360チャレンジ 5日目

2020年5月6日

朝イチの多摩川河原の公園は多少は空いていると、朝食とったばかりでお腹に力が入らないまま決行。

密かなノルマの冒頭バニーホップバースピンのカタチが最悪なのは置いておいて、回転の際の足の引き上げが少しできるようになってきた?

 

360チャレンジの際、スマイルバイクパークでよく会うご家族と河原の公園で遭遇。ご近所さんだったのか!

 

かれこれ7年乗っている自分のSHAKA24バイク。

多摩川河原 SHAKA24

既にかなりボロボロですが、着地や転倒の衝撃が激しいストリート〜パークでガッツリ乗り倒している割にフレームは長持ちしていますね。

朝の早い時間、曇り空の下で撮ったので、淡い色合いの写真になりました。このトーン、好きです。

 

 

自分のSHAKA24のハンドル周り。相変わらずBLKMRKT Molly Hatchet Bar 2インチライズを愛用中。

多摩川河原 SHAKA24 29STEM

かれこれ10年近く?6〜7年前に曲がって新しいのに変更しました。もう1本ストックあり。

 

「TUBAGRAのMURAMASA BAR(3インチライズ)は使わないの?」という意見もありますが、自分のポジでは2インチライズがベストなのです。

MURAMASA BAR ムラマサバー 3インチライズ ハンドルバー

2インチライズのMURAMASA BAR作ろうかな?そうすれば100mmストロークフロントサスペンションフォークとの相性も良くなりますし。

 

 

再び自粛で家に引きこもりだった息子と久しぶりに外出。行き先は家の近所の生け垣です。

近所の石垣でニホントカゲを捕まえた叶大

そう、前回でもお話したトカゲ捕りです。息子は相当に気に入ったようで、すぐにニホントカゲを捕まえていました。

 

人がいなくなった夕まずめ時の多摩川河原に息子とBIKE&FISH。

BIKE&FISH スモールマウスバスを釣った叶大 多摩川

程なく釣れたスモールマウスバス25cm。

 

BIKE&FISH ナマズを釣った叶大 多摩川

辺りが真っ暗になる直前に釣れたナマズ70cmオーバー。身長110cmの息子が釣るとほぼ怪魚なみのサイズ感で迫力満点です。

そんなこんなで良い気分転換になったでしょうか?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ