Riders-Diary

FOX MTB SPEED FRAME PRO HELMETを購入しました

今まで愛用していたFOX MTBMETAH HELMET。大きな転倒などなくシェルは無事なのですが、3年以上酷使して色褪せていたりと見た目が厳しくなっていたので、この度、心機一転にと小川輪業で新しいヘルメットを購入しました。

FOX MTB SPEED FRAME PRO HELMET スピードフレームプロ

FOX MTBの最新の安全機能「MIPS」「VARIZORB」などを採用した新製品「SPEED FRAME PRO HELMET」です。

 

装着するとこんな感じ。

FOX MTB SPEED FRAME PRO HELMET スピードフレームプロ

14箇所に設けられた大型のエアーベンチレーションがヘルメット内部を効率良く冷却してくれたり、マグネット式の新型バックル「FIDLOCK BUCKLE」により着脱も片手で簡単!(最初は慣れが必要ですが…)

他にも色んな最新機能がてんこ盛りですけど、詳細はこちらのページをご覧ください。

 

何にしても、早くこのメット被ってのライディング画像をたくさん撮りたいですねぇ!

 

ちなみに上の写真はすべて息子が撮ってくれました。

FOX MTB SPEED FRAME PRO HELMET スピードフレームプロ 叶大

最後に「僕も被りたい」と被ってピースサイン。「これ涼しいから僕も欲しい。買って〜」と言うのですが、そもそもキッズサイズの展開は無いし、大人用にしたって¥22,000(税抜)もするので悪いけど無理!

 

 

どうやったら愛車(croMOZU275)を格好良く撮れるか試行錯誤の日々。

croMOZU275

以下が自分のルールです。

・シンプルな背景を選びなるべくボカす

・クランクは水平(MTBの場合)

・バルブは下の位置

・チェーン上側も水平になるように調整

 

そういった意味では「シンプルな背景を選びなるべくボカす」というルールに上の写真は背いているので(背景が全然シンプルじゃない)実は納得行ってない写真だったり。修行は続く…

 

 

今日の朝活BIKE&FISH。自分的に難易度MAXの新スポットでようやく獲れたナマズ70cm!

多摩川河原 夜活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

岸際10cmのドシャローをゴツゴツの岩を縫うようにポッパーをアクションさせながら通し、狙ったポイントで最高の水面爆発、最高のフッキング、最高のアクションを制してランディング!

最高に満足度の高い1匹でした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*