Riders-Diary

急遽、家族で富士見パノラマBIKE&CAMP

連休初日に急遽、BIKE&CAMPの気持ちで家族3人で遊びに行った富士見パノラマ。

午前中に出ると高速道路の渋滞に飛び込んで行くことになるのは分かっていたので、あえて夕方に出発したのですが… それでも渋滞だらけで4時間かかって富士見パノラマに19時に到着。

富士見パノラマ 叶大

ヘロヘロで空腹なところ頑張ってテントを設営し、ようやくBBQしたら激ウマ。

満腹になって外は涼しいくらいの気温の中、心地良くてテントに入ったら一瞬で寝落ちしてしまいました。

 

翌朝、起きたら家族3人でMTB三昧!

富士見パノラマ 叶大 奥さん croMOZU275 スキルアップエリア

息子と奥さんがいるので、今回利用したのはスキルアップエリアだけでしたが、全員で同じ本数15本をしっかり走れたことに大きな意味が。

 

富士見パノラマ スキルアップエリア 叶大 ヨツバサイクル

スマイルバイクパークのスラロームコースをだいぶ速くスムースに走れる息子は、スキルアップエリアの一人前トレイルがかなり楽しいみたい。終始、奇声を上げながら楽しそうに走っていました。

 

富士見パノラマ スキルアップエリア 叶大 ヨツバサイクル 奥さん KONA PROCESS

今までは家族3人でMTBコースに行っても「奥さんは数本走って休んでいる」というケースがほとんどでしたが、今回の富士見パノラマでの奥さんは積極的に乗り、自分や息子と同じ本数を走っていました。

 

富士見パノラマ スキルアップエリア 奥さん KONA PROCESS

これはとても大きな進歩で、今後が非常に楽しみになってきました!

 

富士見パノラマ croMOZU275 スキルアップエリア

今回、自分はスキルアップエリアしか飛び走れなかったですけど、20分待ちというゴンドラの激しい混み具合を見たら、新コースのブルーホーネットなどは今度行った時でいいか、と素直に思えました。

息子と奥さんが楽しく乗れてたからそれでOKです!

 

現地では数多くの知り合いのライダーと会ったり一緒に乗ったりしましたね。

富士見パノラマ スキルアップエリア 山嵜さん MOZU

フルリジッドのMOZUバイクに乗るYさん。かなり速くてアグレッシブなライディングでした。

 

富士見パノラマ スキルアップエリア 山岸さん

よくスマイルバイクパークでご一緒する山岸さん。愛車のBelterがマッチしているようでとても良い走りをされていました。

 

今回の富士見パノラマでの我が家の拠点です。

富士見パノラマ CX-5 テント

2ルームのテントは富士見パノラマの駐車場には広過ぎるので1ルームのシンプルなテントが欲しいと思いました。もちろん駐車場が混む前の朝早い時間にパパっと片付け収納。

 

とまぁ、ほとんど思いつきで行った富士見パノラマでしたが、家族でキャンプとMTBをバッチリ楽しめたので、満足度は高かったです。今年中にまた来たいな!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*