TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBインラインスケーター6連勤終了→AKIRA君と幕張ライド

2020年8月18日

一昨日の小田原フォレストバイクでジャンプ基礎講習を行ってきました。

小田原フォレストバイク croMOZU275

 

講習が始まる前に、ちょっとした動画素材の撮影したら既に全身汗だくで危険な状態に。

小田原も漏れずに暑いですねぇ…(汗)

 

そんなこんなでジャンプ基礎講習です。

小田原フォレストバイク ジャンプ基礎講習

小田原フォレストバイク ジャンプ基礎講習

土製ジャンプランプ(テーブルトップ)は以前の木製よりも幅広で飛ばされる率が低く、転倒する人も減って安全です。

 

そんなこんなで猛暑のMTBインストラクター業6連勤が終わりました。

スマイルバイクパークや小田原フォレストバイクで、多くの人たちが上達して喜ぶ顔をたくさん見ることができて本当に良かったです!

 

ただ、レッスンが終わる頃には毎回熱中症ギリギリの状態に。なので、昨日は久しぶりに家でじっくり休み、体力の回復に努めました。こんな炎天下で過ごした夏は人生初だったかも知れないですね。無事に乗り越えることができて良かった…

 

ウィルキンソンジンジャーエール

自分はお酒を飲めないのでウィルキンソンジンジャーエールで乾杯!

 

 

昨日1日中、家で安静に過ごして体力を戻した今日は、TUBAGRAライダーAKIRA君と幕張で一緒にダートジャンプをしました。

幕張海浜公園 AKIRA君 SHAKA24 トボガン

午前中は30℃前半と先週と比較したらだいぶ涼しく快適に過ごせましたね。上の写真はAKIRA君のガッツリ入ったトボガンです。

 

幕張JAM3 参加ライダー AKIRA SHAKA24

AKIRA君が乗るSHAKA24です。ちょっと前の写真ですが。

SHAKA ストリートMTBフレーム
SHAKA24はマットクリアーが1本在庫があり、即納可能です。特価でオンラインストアにありますので、興味のある方はチェックしてみてください!

 

相変わらず小さくて可愛いAKIRA君の愛車、FIAT500(Classic)。

幕張海浜公園 AKIRA君 FIAT500 MAZDA CX-5

幕張海浜公園 AKIRA君 FIAT500 MAZDA CX-5

この暑さの中、安定して走る状態に維持するのは大変だと思います。

 

 

先週、スマイルバイクパークでのMTBインストラクター業から帰宅して息子と夕まずめBIKE&FISHはルアーロッドでオイカワ狙い。

多摩川 毛鉤でオイカワを釣る叶大

自分が考案したリグを息子も使いこなせるのか?

と言う心配はすぐ釣れた事で何処かに飛んで行きました。

多摩川 毛鉤でオイカワを釣る叶大

しかも綺麗な婚姻色の良サイズ個体が2連続で!

多摩川 毛鉤でオイカワを釣る叶大

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ