TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

油断したら熱中症に…

2020年8月21日

先日、朝からスマイルバイクパークでレッスン2件やって、常連ライダーたちのハイエアーをチェックさせていただいて、その後にスタッフの方と新コース制作の打ち合わせをしている最中に目眩と吐き気。

スマイルバイクパーク 熱中症

先週に猛暑の中でMTBインストラクター業を6連勤こなしたばかりで慢心していました。暑い中、無理し過ぎて熱中症になってしまったようです。

幸い症状は軽度で、氷で首や頭を冷やして日陰で安静にし、何とか帰宅してクーラーの効いた部屋で数時間寝たら復活しました。

諸々ご迷惑をかけたみなさま、大変失礼しました。以後、暑い日は充分に気をつけて行きたいと思います。

 

一応、熱中症から回復したと言っても、暑い中でまとまった時間活動するとすぐ体調が崩れるので、今週いっぱいは安静に過ごすことにして、激しいMTBライディングは控えました。

多摩川河原 サイクリングロード croMOZU275

とはいえ、MTBで乗っているイメージカットの撮影依頼があったので、近所の河原でささっと撮影。

20分ちょっと炎天下にいただけなのに大量発汗。相変わらず危険な暑さですね…(汗)

多摩川河原 サイクリングロード croMOZU275

普段は人通りが多い河原のサイクリングロードは暑さのせいで人はほとんどいなく、自撮りは非常に楽ちんでした。いつもこうなら良いのになぁ。

 

 

夕方、太陽が傾き少し暑さが和らいだところで、仕事一段落させ息子を学童に迎えに行くまでの30分間、婚姻色オイカワ狙いBIKE&FISH。

多摩川河原 croMOZU275

croMOZU275で飛び走りながら現場に着き魚の居場所を探っていたら、後から来た親子が眼の前を泳いで通過し、自分の10m左右を飼い犬がザブザブやり出すという、過去最悪の状況に(泣)

多摩川河原 夕活BIKE&FISH オイカワ 婚姻色

それでもオイカワ2匹と何故かチビスモール1匹釣って撤収。しっかし婚姻色の出ているオイカワはすごくキレイだな。

 

多摩川河原 朝活BIKE&FISH 知人作成オリジナル ジョイントミノーで釣れたナマズ

早朝は相変わらず大きい魚を釣っています。こちらは知人オリジナル ジョイントミノーで仕留めたナマズ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ