Riders-Diary

秋ヶ瀬の森バイクロア【リバーサイドショー】でバニーホップ・ジャンプスクール開催

9月26日(土)27日(日)に開催される秋ヶ瀬の森バイクロア【リバーサイドショー】で、26日(土)に限りTUBAGRAによるバニーホップ・ジャンプスクールを行います。

秋ヶ瀬の森バイクロア リバーサイドショー TUBAGRA バニーホップ ジャンプスクール

詳しくはこちらのページをご覧いただけると分かるのですが、概要をざっと紹介。

 

日時

9月26日(土)10:00〜15:00

 

会場

リバーサイドショー会場内 TUBAGRAエリア

 

講習費

1,000円(当日払い)

 

講師

TUBAGRAライダー サモ、etc..

 

対象

※ヘルメット、プロテクター類は必ずご装着ください

MTB、BMX、CX、グラベルバイク、キッズバイクなどのスポーツバイクであればどんな種類の自転車でもOK!お子様から年配の方までどなたでもおこしください。 MTBインストラクターの資格を持つライダーが動画などを駆使してレクチャーいたします。

※講習時間内でしたらいつ来られても受講可能です。複数の方を同時に見ていくスタイルとなりますので、ご自身のペースで休みながら気軽に受講することができます。

 

講習内容

【バニーホップ講習】
MTB、BMX、CXなどスポーツバイクなら何でもOK。平地での基礎動作・倒木超えを目標にレクチャーいたします。

【ジャンプ講習】
ジャンプランプの安全な飛び方、基礎的なジャンプトリックのやり方をレクチャーいたします。 基本的にバイクは問いませんが、MTBやBMXなどトリックのしやすいバイクがオススメです。

 

=====================-

という訳で、お時間のある方、是非とも遊びに来てください!たっぷりバニーホップやファイアークラッカー、ジャンプランプでのジャンプを練習することができますよ!

あと、バイクロア・リバーサイドショー自体もとても楽しいイベントです。ご家族や友人とご一緒にご来場ください!

 

 

 

連休前半は両日ともスマイルバイクパークでMTBインストラクター業でした。朝からお昼すぎまであらゆるお客さんの要望に応えレクチャー。

そんなプライベートレッスンの合間に、ヨツバ20から全パーツ移植したkidsMOZU(仮名称)に乗る息子の4連ジャンプの様子をチェックしました。

スマイルバイクパーク kidsMOZU ヨツバ20 叶大 4連ジャンプ

スマイルバイクパーク kidsMOZU ヨツバ20 叶大 4連ジャンプ

まだリップでの踏切が甘く、進入スピードがある割にリアタイヤがバックサイド手前で引っかかることがありますが、ノーズダイブのカタチも自然となり、まずまずな状況になってきています。

次の日曜日に開催されるダートジャンプジャムのキッズクラスにエントリーし、上手い同年代のキッズライダー達にコテンパンされれば、ハングリー精神のある息子だけに面白いことになるかも知れません。

 

スマイルバイクパーク kidsMOZU ヨツバ20 叶大 パンプトラック

また、息子はコミュニケーション能力お化けの異名もあって、初めて会うキッズライダーともすぐに打ち解け、パンプトラックで仲良く鬼ごっこ。

 

実は息子、ここ最近に学童でいじめられていることが発覚し、落ち込むことが多かったのですが、この笑顔を見ると少しホッとします。

誰から何をされたか聞いても黙ってしまって教えてくれなかったけど、今朝やっと名前が分かったので、連休明けの明日に学校の担任の先生や、学童の先生に伝えて対処してもらう予定。

 

 

スマイルバイクパーク スラロームコース

息子のリク君とともにカブトムシやクワガタを本格的に飼育されているスマイルバイクパーク常連の石井さん。その節は息子に分けていただき本当にありがとうございました!スラロームコースとても速いです!

 

スマイルバイクパーク MOZU24 4連ジャンプ 斜め刺し

10年前、中学生の頃からお医者さんになった今もずーっと同じMOZU24に乗り、激ウマライダーの1人となった鈴木雄大君。4連ジャンプでの斜め刺し入りハイエアーは誰よりも高いです。

 

 

息子に私のジャンプしている姿を撮ってと一眼デジを渡してお願いしたら…

TUBAGRA Tシャツ 叶大撮影

お客さんやスタッフさんの背中、バイクのアップ、何の意味もない画像などそんなのばかり。唯一撮ってくれた私の写真は上の画像のみでした。

うーむ、今のところ自撮り撮影機器の方が優秀だな(泣)

 

 

近所に住む多摩川釣り仲間が3Dプリンター導入して作ってくれたオリジナルジョイントミノー。

3Dプリンター オリジナルジョイントミノー 多摩川BIKE&FISH

できたてホヤホヤの状態をいただき、かなり雑ですが塗装は自分が行い、早速朝活BIKE&FISHで実釣してみたところ…

 

3Dプリンター オリジナルジョイントミノー 多摩川BIKE&FISH ナマズ

ナマズ50cmが釣れました!オリジナルのルアーで釣るの本当に楽しいですね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*