Riders-Diary

スマイルバイクパーク最近のプライベートレッスンの傾向

ありがたいことにスマイルバイクパークでのプライベートレッスンを定期的にいただいております。

近頃のレッスンの傾向として、MTBを体験してみたいという親子やお子さんたちへのダート走行の基礎的なものから、バニーホップやジャンプのコツ、パンプトラックやスラロームを更に速く走るためのテクなど詳細なものと、二分化しているように感じますね。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

今回レッスンを受講された方も、バニーホップのコツとスラロームのコーナリングを教えて欲しいというご要望でした。

 

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

この方は29インチのフルサスバイクに乗られているので、ダイナミックな荷重移動からのフロントアップと、独特な踏切のタイミングが必要になり、そのやり方をレクチャー。

 

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スラロームは安全マージンをしっかり持った、スムースなライン取りとブレーキングポイント、そして効率的な練習方法をレクチャーさせていただきました。

 

レッスン終わりに自分の少しスラロームコースで練習。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 スラロームコース

どんどんバームが高く厚く育っていて高速で走っても飛び出る心配がありません。この作業を行っているのは常連ライダー(ここまで来ると殆どスタッフ?)の須藤さん。本当に感謝です!

 

先日、ヨツバサイクルのミナト君にノーフットのやり方を伝授したら即メイクされてしまったので、

オッサンの威厳を見せなくては!と、大人気なくも4連ジャンプを全部ノーフット入れて飛んでみました。まさかの1発メイクでテンションぶち上がり(汗)

 

 

極寒の早朝BIKE&FISHは知人と珍しくダブルヒット!

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

上のシーバスが知人が釣ったもので、下のクロダイが自分です。とても厳しい状況が続いていましたが、たまにはこんなご褒美があると本当に嬉しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*