TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

かすみがうらドッグ&MTBパークに所用で行ってきました

2021年5月17日

先週の金曜日はご近所MTBライダー森山さんと所用でかすみがうらドッグ&MTBパーク(通称KDMパーク)に行ってきました。

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク

受付に到着すると、受付前から駐車場にかけて全面砂利が敷かれていましたね。これで雨の後などに泥で路面がぬかるみMTBやクルマのタイヤ、シューズのソールが泥まみれになることはありません。

どんどんKDMパークは環境が良くなっています!

 

ちょうどこの日は午前中ジャンプレーンが改修工事中だったため、中級レーン途中にある連ジャンをメインに飛ぶことに。

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク croMOZU275

この連ジャンは曲がって飛んで行くので普通にまっすぐ飛ぶよりもとても楽しいです!

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク croMOZU275 X-UP

ただ曲がって飛ぶジャンプでエアートリックを入れるのは難しくて、それがとても良い練習になりました。ただのX-UPでも、少し曲がって飛ぶだけで難易度爆上がりなのです。

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク croMOZU275 テーブルトップ インバート

テーブルトップ(インバート)も自分のスタンスだとジャンプの方向が合致しなく、深く入れるのがこれまた困難!結局、深く入れることができないまま終わってしまいました。う〜ん、悔しい!

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク 森山さん

森山さんも曲がって飛ぶ練習を一緒に行いました。

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク 森山さん

さらに空中でリアを振る練習もやってもらいました。どんどんジャンプが上達する森山さんです。

 

KDMパークの周回コースも走ってみました。結構アップダウンが激しいので良い運動になりますね。

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク 森山さん

途中に土管が埋まったジャンプがあるので、そこを森山さんに飛んでもらいました。

 

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク レストラン つくば犬たちの森ドッグラン コテージ

ランチはKDMパークに隣接する「つくば犬たちの森ドッグラン(KDMパークとは別施設)」のコテージでとることに。

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク レストラン つくば犬たちの森ドッグラン コテージ

コテージ内は太陽光がたっぷり入ってとても開放感があります。

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク レストラン つくば犬たちの森ドッグラン コテージ ランチ 目玉焼き定食

施設内に飼われているニワトリが生んだ卵を使った「目玉焼き定食」がオススメということで食べてみました。とても美味しかったです!

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク レストラン つくば犬たちの森ドッグラン コテージ ランチ ブルーベリージュース

そして近所でとれたというブルーベリーを使ったブルーベリージュースもセットで注文。こちらも濃厚で美味しかったですね!

 

 

先日は雨の中45分間BIKE&FISHしてきました。

朝活BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

流心に増水対応ウェイトチューンしたエリテンをキャストし、淀みとの境目を丁寧に探っていたら出ましたシーバス35cm。

例年なら大したことない小サイズだけど、今季は初の堰上シーバスですごく嬉しい!この1匹まで長かったなぁ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ