Riders-Diary

アシックスのスケートボードシューズ GEL-VICKKA PROを買いました

野球やサッカーを体育の授業以外では殆どやらなかった自分の人生ですが、50歳を間近にして、まさかアシックスのシューズを買うことになるとは思いもよりませんでした。

アシックス asics スケートボードシューズ GEL-VICKKA PRO

アシックスのスケートボード用シューズ「GEL-VICKKA PRO」です。

そもそも、オッサンな自分の感覚からすると、アシックスがスケートボードシューズをリリースすること自体、驚愕だったりするのですが。

 

アシックス asics スケートボードシューズ GEL-VICKKA PRO

ソールパターンはこのような感じ。肝心のMTBのペダルとの相性が気になります。

 

早速、その相性を確かめるため、ゲリラ豪雨前に近所の多摩川河原でこのシューズを履いて回転系メインでMTBに乗ってきました。

アシックス asics スケートボードシューズ GEL-VICKKA PRO 多摩川河原 SHAKA24

うーむ、ピンがソールの溝にハマるまでに若干タイムラグがあり、毎回ペダル上でヌルッと動く感じがありますね。

ストリートやスケートパークではあまり気にならないかも知れませんが、少しでも路面が濡れたDHコースやトレイルでは、ソールは滑りまくるかも知れません。ちょっと怖いですけど、そんな条件下で試して確認しないといけませんね。

 

そして雨が降る直前、アシックスのスケートボード用シューズ「GEL-VICKKA PRO」が目立つように近所の河原でSHAKA24に乗ってライディングシーンの撮影をしてきました。

アシックス asics スケートボードシューズ GEL-VICKKA PRO 多摩川河原 SHAKA24 バニーホップ ファイアークラッカー

画像右下の白ポッチでバニーホップ合わせるの難しくて、試行錯誤している内に大雨が降ってきて撤収!腕がキッチリ伸び切った写真が撮りたかった〜(泣)

 

アシックス asics スケートボードシューズ GEL-VICKKA PRO 多摩川河原 SHAKA24 バニーホップ

ついでにリアタイヤを石杭に絡ませるバニーホップ。意外と転んだりしません。

 

 

先日、スマイルバイクパーク常連のIさんと息子さんのリク君から、とても巨大なオオクワガタのつがいをいただきました。

スマイルバイクパーク リク君 石井さん オオクワガタ
スマイルバイクパーク リク君 石井さん オオクワガタ

この手のジャンルは完全素人の自分から見ても、かなり大きいです!

何度も「こんなに立派な個体をいただいて良いのですか?」と聞き返したほど!

オオクワガタの飼育は未体験の領域ですが、これから息子と一緒に大事に飼わせていただきます!本当にありがとうございました!

 

 

ここ数日は突然激しい雷雨に遭う機会が増えましたね。先日も突然大雨が降ってきたけれど雷は大丈夫そうということで、近所を少しBIKE&FISHしてきました。

朝活BIKE&FISH eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon 多摩川河原

eMTBのSPECIALIZED Turbo Levoの抜群な走破性を駆使して藪を進んで行ったら、どんどん水深が増していき、ついにはユニットを超える深さに。流石にヤバいとバイクを担いで前進。タイヤの浮力で少し軽くなって助かった!

うむ、完全にeMTBの運用の仕方を間違えている(汗)

 

朝活BIKE&FISH eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon 多摩川河原 エリテンで釣れたコイ

その直後に巨大なコイがルアーで釣れました。流石にデカすぎてLevoのホイールの上には乗せられなかったですね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*