TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

猛暑なスマイルバイクパークのプライベートレッスン

2021年8月4日

先日の日曜日はスマイルバイクパークで朝から夕方までプライベートレッスンを行っていました。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

さすがに8月に入ると夏休みなのでお子さんとお父さんといったご家族での参加が増えています。

 

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

全体的にはキッズが多めで、かなり暑い中だったのでこまめに日陰に入り水分を摂ってもらいながらレッスンを進行していきました。

レッスンを受講した全ての方たちが確実に上達し、とても嬉しそうで本当に良かったです!

 

 

それにしてもこの日はスッゴク暑くて、自分的には今季一番の辛さでした。特にお昼前のレッスンが終わった後の精神的・肉体的の負担はかなりのもの。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン 猛暑 水浴び

とりあえず何とか受付に戻って水道水を頭から被り強制冷却。そして汗だくでびっちょりになったシャツを乾いたパリパリの物に着替えてリフレッシュ完了!

まだまだ夏はこれからなので、この調子でMTBインストラクター業を頑張りますよ!

スマイルバイクパーク小田原フォレストバイクで定期的にレッスン、基礎講習を行っていますので、お気軽にお申し込みください。

 

 

スマイルバイクパークでレッスンが終わった後、eMTBのSPECIALIZED Turbo Levo SL Compでエアートリックがやりづらいのですが、キャンキャンの練習をしました。

スマイルバイクパーク SBP levo キャンキャン

自分の中でやりづらかった4連ジャンプの2個目でようやく足を離せるようになりました!

まだエアーが低くてかっこ悪いですが、もっと高くキレイに決められるように頑張ります!というか早くcroMOZU275で決めたい!

 

 

メインバイクであるcroMOZU275のサスフォークオーバーホールが依然終わっていないため、今や完全に日常の足となったeMTBのSPECIALIZED Turbo LEVO SL Comp Carbon。

朝活BIKE&FISH eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon

最初こそ「キレイに使わなきゃ」と気を遣っていましたが、増水した河原を走った際、ズブズブと水に浸かった頃からタガが外れ始め…(汗)

BIKE&FISH POPXで釣れたシーバス

朝活BIKE&FISHで釣ったシーバスをホイールに乗せて写真を撮りまくるまでに。あー、もう魚臭いホイールになってしまったか。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ