Riders-Diary

息子や奥さんのMTBの練習について

毎週土日はだいたいスマイルバイクパーク小田原フォレストバイクでプライベートレッスンや基礎講習会を行っている私ですが、だいたい息子も連れて行っていて、レッスン終わりに息子の練習に付き合ったりしています。

スマイルバイクパーク SBP koMOZU croMOZU275 親子トレイン 叶大

スラロームコースなどでは後ろを走って注意点を確認・アドバイスしながら走ったり。一見、激しく煽っているみたいですが、息子はこのシチュエーションをとても楽しんでいますね。

スラロームでの息子の走りはかなり安定していて破綻は無いのですが、気持ち的にはもう少し攻めた走りをしてもらいたいところ。

 

あと、チェーンを新調したcroMOZU275ですが、だいぶ使い込んで歯が欠け気味のスプロケットと新品チェーンとの相性が最悪になっていて、ペダルを強く踏み込むと歯飛びが頻発。特にスマイルバイクパークの連ジャンでは加速で漕ぎ足そうとすると100%歯飛びが起こり、まともに飛ぶことができない状態です。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 X-UP

なので、最近はあまり漕ぎ足しの必要のない1個目のコブでエアートリックを入れる練習をしています。こちらは深く入ったX-UP。

実際、1個目のコブは小さく滞空時間が短めなので、とてもクイックに入れる必要があり難易度高め。だからこそ良い練習になっていますね。

 

 

先週の富士見パノラマで家族トレインをした際、息子よりも奥さんの方が断然速いことが発覚。

富士見パノラマ スキルアップエリア 一人前トレイル LEVO 奥さん

それが奥さんのMTB熱に火を付けてしまったのか「今度スラロームコースの走り方をレッスンしてくれ」とのオーダーが。

奥さんが仕事休みの日にいっちょスマイルバイクパークで特訓しましょうかね!

 

 

今日の夜活BIKE&FISHは前回の大雨で新たに出現したポイントで。

魚いそうなんだよな…いるかな?と探り入れてたらまさかのルアーを2個も根がかりロスト!次の日にも3個ロストしています…(T_T)

BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

それでも信じて流心にエリテンをぶち込んだら出ました小顔なのに体高あって極太なシーバス61cm!流れがある中なので強烈なファイトでした。嬉しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*