Riders-Diary

今週はスマイルバイクパーク三昧でした

仕事を片付けた後、近所の河原にTUBAGRAポータブルジャンプランプを持ち込み各種エアートリック練習を1時間。

croMOZU275でこの滞空時間だとテーブルトップ(インバート)はこれくらいが限界です(汗)

結構速い進入で180やってみたけど、ノーマルジャンプと比較して踏切が甘く飛距離が延びていないことが判明。iPhoneのスロー撮影で簡単にこういう検証できるから良い時代になりましたね。

 

 

今週はスマイルバイクパークでMTBインストラクター業がたっぷりありました。

スマイルバイクパーク SBP

プライベートレッスンのお客さんではなくても、危ないor疲れる走り方をしていたら声をかけさせていただいています。

スマイルバイクパーク SBP

それだけで、とても生き生きと走れるようになったり。

 

スマイルバイクパーク SBP

プライベートレッスンは最初にどういう風に走れるようになりたいか、イメージを伝えていただけると、それに合った内容のレッスンをさせていただきます。

 

スマイルバイクパーク SBP

スマイル常連ライダーたちはどんどんエアートリックが上達!完璧に決まった指差しワンハンド。

 

スマイルバイクパーク SBP

夏にMTBデビュー・スマイルバイクパークデビューしたキッズたち。

スマイルバイクパーク SBP

数ヶ月経ってジャンプができるようになった子もチラホラ。これからどんどん上達して行きますよ!

 

 

水曜日はスマイルバイクパークでMTBインストラクター業から帰宅し息子をピックアップ後、スマイルと同方面の王禅寺へ。

王禅寺 エリアトラウト ニジマス 叶大

koMOZUライダーのカイト君のご家族にエリアトラウト(マス類を対象とした管理釣り場)フィッシングのアテンドをさせてもらいました。何とかカイト君たちはトップで釣ることができて一安心。

 

王禅寺 エリアトラウト ニジマス 叶大

息子は序盤トップで爆釣し竿頭に。いつの間にかキャスティングもルアーの操作も上手くなっている…(汗)

 

王禅寺 エリアトラウト ニジマス

自分は終始トップやスプーンで40cmアップも含めよく釣れ満足でした!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*