Riders-Diary

小田原フォレストバイクで講習後に息子とジャンプでトレイン

日曜日は今年初の小田原フォレストバイクでのバニーホップやジャンプの基礎講習でした。

 

午前中はバニーホップ基礎講習。

小田原フォレストバイク バニーホップ基礎講習

小田原フォレストバイク バニーホップ基礎講習

平地でしっかりバニーホップの動きをマスターしていただき、最後に応用編としてトレイル内でバニーホップのフォトセッション!受講された皆様、みんな良い感じになっていましたね。

 

 

午後はジャンプ基礎講習です。

小田原フォレストバイク ジャンプ基礎講習

小田原フォレストバイク ジャンプ基礎講習

小田原フォレストバイク ジャンプ基礎講習

ワンメイクジャンプでノーマルジャンプを飛ぶ仕組みを論理的に理解した上で習得していただき、連ジャンの飛び方、最後のコブでの決めジャンプの仕方までを。こちらも皆様、バッチリ仕上がっていました!

 

レッスン後に自分の練習を少し。

小田原フォレストバイク croMOZU275 バニーホップ

施設内の地形を使ってバニーホップ。ヒップ気味に飛ぶのが気持ち良いですが、自分の場合アプローチが左右逆だともっと色んなエアートリックができたんだよなぁ(汗)

 

小田原フォレストバイク koMOZU 叶大

日曜日も奥さんが仕事なので、息子もフォレストバイクに同伴です。基本的にクルマの中でNintendo Switchをしていますが、たまーに出てきてこのようにジャンプをしています。徐々にですが上達していますね。

 

そろそろ行けるかな?と息子と連ジャンでトレインジャンプをしてみました。

息子はゲシりまくりで、いつ失速して追突するんじゃないかと冷や冷やで、最後のX-UPもキレイに180度入らない駄目駄目ジャンプ(泣)ゆくゆくは2人とも華麗に飛べるように精進したいと思います!

 

 

昨年末に王禅寺で釣ったニジマスで作ったニジマスフライ丼。

王禅寺で釣ったニジマスで作ったニジマスフライ丼

サクサクなフライをタルタルソースで食べて美味しかったです。

 

 

1時間半、完全に無反応から知人たちと会話途中に突然釣れた53cmのクロダイ。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

散々投げても無反応だったのに。会話中の方が殺気が消えて釣れるのでしょうか?

そんな今日の朝活BIKE&FISHでした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*