TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

「トモイク自転車きょうしつ」でMTBショーとバニーホップ&ジャンプ教室

2022年3月22日

先週土曜日、逗子市立逗子小学校で開催された「トモイク自転車きょうしつ」でMTBショーとバニーホップ・ジャンプスクールを行ってきました。

トモイク自転車きょうしつ

ショーをご覧いただいた皆様、スクールを受講された皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

とはいえ、TUBAGRAライダーYAMATO君が大活躍したMTBショーは私がMCを担当したので、写真は一枚もありません(泣)。

 

なので、MTBショーの前後に行っていたバニーホップ・ジャンプ教室の画像をご覧ください。

トモイク自転車きょうしつ バニーホップスクール

普段、小田原フォレストバイクスマイルバイクパークでレッスンしている経験を活かし、バニーホップ経験がゼロの方でも10分でバニーホップができるまでに。

 

そしてキッズたちに大人気だったジャンプレッスンの様子も。盛り上げ役としてスタッフ参加した息子のジャンプをご覧ください。

普通に考えたらかなりキレイに飛んでいますね。本当に上達したな〜

 

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

先ほどバニーホップを習得したばかりの方も、すぐにジャンプが飛べるまでに。「バニーホップができるとジャンプの習得は3倍早い」これ本当のことだと経験から心底思います。

 

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

元気の良いキッズたちもガンガン飛べるようになっていました。

 

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

キッズだけじゃなく、もちろん大人もグングン上達!踏切の悪いクセが付いていたShinMOZU乗りの方もフォーム矯正してキレイに飛べるように。

 

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール

そしてファットバイクの方もキレイに踏み切れるように。

 

トモイク自転車きょうしつ ジャンプスクール koMOZU

最後に息子の参考ジャンプも掲載しておきます。リップから飛び出た高さが他の方よりも断然に高い!

みんな上達すれば簡単にコレくらい高く飛べるようになりますよ!

 

 

携帯ジャンプランプ ポータブルジャンプランプ

今回のレッスンにはTUBAGRAポータブルジャンプランプを活用しています。これはどなたでも購入できますので、興味のある方はどうぞ。

TUBAGRAポータブルジャンプランプ 携帯ジャンプランプ 多摩川河原

TUBAGRAポータブルジャンプランプはこんな感じで気軽に持ち運び可能です。

 

 

今日の朝活BIKE&FISHは冷たい雨の中。寒くてなかなか出ず、1発ドパーンと出るもミスバイト。

朝活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

その後岸際にPOPX引っ掛けて、何とか外してポチャッと落ちた瞬間食ってきた72cm!

釣れて良かった。指の感覚無くなって撤収〜

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ