TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新横行ったら証拠写真

2013年2月5日

昨夜も水野君と一緒に新横浜スケートパークで乗って来ました。6日の未明から関東でも大雪が降る、というので、乗り貯めておこうという算段です。

で、自分としては珍しくバンクで回転系トリックの練習をしていたら、失敗した際に倒れたバイクに背中から倒れこみ、お尻の位置にちょうどグラインドペグがグサッとなり、こうなりました。↓

新横スケートパークでケツにペグ刺して痛がっているサモ

幸いにもペグはお尻の穴からわずかに逸れたものの、グラインドしまくりで削れたペグは結構鋭かったみたいで、座って右側に体重をかけると痛い、トイレで踏ん張ると痛い、など、いくつかの弊害を残すこととなりました。今後は気をつけたいと思います。っても、なる時は防ぎようがないのでしょうがないんですけどね。

一方、水野君は安定のライディングです。バンクの頂点に軽くタップ。

バンクでタップする水野君

 

ウチの奥さんは、この自分が決して浮気をすることがないと分かってはいると思うのですが、毎夜新横に行っていることを疑う発言をすることがあるので、今後は新横に行ったら証拠として、必ず1枚は自分の写真を撮ることにしました。

で、そう決めて最初に撮った写真が「ペグがケツに刺さり悶絶している姿」という、別の意味で疑われそうな内容なのは、どうしたら良いでしょう。

いやー、でもホントの話、浮気とか、MTBが面白すぎて思いもよらないんですけどね!

 

あと、復活していた朝練バンクで今朝、乗って来ました。とはいえ、風が強すぎてまともに乗れなかったのが残念でしたけど。

朝練バンク復活!

次のMOZUで24インチホイールになったら、このバンク上の縁石にペグがかけられるようになるので嬉しくて仕方がないです。(26だとギリギリかからない)

最後に「とあるルーティンをキレイに3回メイクしないと帰れない」縛りを行い、残りの1回がなかなかできなくて帰りが出社時間ギリギリになり、朝食や水分を一切摂られず、遅刻しそうになって駅から会社まで激走した結果、机に座った段階でハンガーノック状態になってメチャ仕事が辛かったです。

もっと朝は早起きして余裕を持って活動できるようにしたい!けど、冬は温かい布団からなかなか出られないんだよなぁ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ