TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋ヶ瀬の森バイクロア下見縲恂拠」でBUNNY HOP MTG Vol.1

2013年11月17日

今回、DSB.LOの面々に紹介された塩浜ライダー、カナイ君が凄いです。っても、自分はまだライディングの一部しか見られていないのですが、元々BMXで、新たにMTBを購入して1日目のライディングがこれになります。いきなりバニーホップでメートル飛んじゃうし。

[vimeo]http://vimeo.com/79600736[/vimeo]

今後、TUBAGRAやdriveライダー達と絡む機会がありそうで、今からとても楽しみです。

 

午前中は、来週開催の秋ヶ瀬の森バイクロア3の会場である埼玉県の秋ヶ瀬の森公園に行ってきました。ちょっとした物の下見というか、チェックするために。って、全然ちょっとした物じゃあないか。(↓)

秋ヶ瀬の森バイクロア3の下見

写真の右に映っているのは、秋ヶ瀬の森バイクロア3の主要メンバーの1人、ヨウヘイさんです。

 

バイクロアの下見が終わってすぐ、首都高かっ飛ばして千葉は幕張海浜公園に行きました。DSB.LO主催のBUNNY HOP MTG Vol.1に参加するためです。お昼すぎに到着したら、既にバニーホップ講習会は終わっていました。うーん。残念!

そして、そこにはバニーホップの計測器が3種類、低:50cm、中:60cm、高:80cmの順で並んでいます。

幕張海浜公園でバニーホップミーティングVol.1

BUNNY HOP MTG Vol.1はコンテストではなく、バニーホップ主体のまったりとしたイベント、ということで、参加者が激しく競い合うことなく、各自が限界を伸ばそうと、楽しく四苦八苦するイベントでした。

それでは早速、自分が撮影した、今回の参加者(の一部)のバニーホップをご覧ください。

よくTUBAGRAのバニーホップ講習会にも参加していただいている真藤さんです。飛び越している紐の高さは50cm。

真藤さんのバニーホップ

真藤さん、残念ながら、撮影する頃には疲れ果ていて、リアタイヤが十分上がっていませんでしたが、序盤では余裕で50cmは上がっていたとのことです。

そして、最年長51歳のSUさんの50cm超えバニーホップ。

SUさんのバニーホップ

 

自宅の近所に住んでいるストリートトライアラー、トクモリさんの50cm超えバニーホップ。

トクモリさんのバニーホップ

 

RAW現像ソフトSILKYPIXの横山さん(DSB.LO)の50cm超えバニーホップ。これらの写真もRAWで撮影し、SILKYPIXで現像縲恊F調補正して仕上げています。

横山さんのバニーホップ

 

今回のバニーホップ計測器を作ってくれたジュンロウさん(DSB.LO)の50cm超えバニーホップ。

ジュンロウさんのバニーホップ

 

そして、DSB.LOのボス、Yukonさんの50cm超えバニーホップです。かなり余裕があります。

yukonさんのバニーホップ

 

再びトクモリさんの60cm超えバニーホップ。

トクモリさんのバニーホップ

 

ジュンロウさん(DSB.LO)の60cm超えバニーホップ。

ジュンロウさんのバニーホップ

 

今回、実は70cm超えもクリアーしちゃったYukonさんの60cm超えバニーホップ。

yukonさんのバニーホップ

 

最後は水野君の60cm超えバニーホップ。昨夜仕上げたばかりの通勤用MOZUでのバニーホップです。

水野君のバニーホップ

え、自分のバニーホップの画像が無いって?

いや、もういいんです。自分がいかにバーを飛ぶバニーホップが下手くそか痛感したので。バニーホップのカタチは周囲の人達曰く「間違っていない」とのことですが、バーを飛び越すタイミングが全然合っていなく、引っ掛かりまくりだったのです。

猛烈に自信喪失ですよ。本当にどうしたら良いんだろう?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ