TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

桜づくしの朝活BIKE

2016年4月5日

何度かここに書いていますが、福山雅治の代表曲「桜坂」の舞台となった「桜坂」が家の近所にあります。距離にして300mくらい先。

桜のこの季節、「桜坂」は福山雅治ファンや、観光の人たちで激混みですけど、今日は雨降っているし、朝5時だし、他に誰もいないだろうと思ってMTBの写真を撮りに行きました。すると…

ドローンで空撮している人がいたし、制服コスプレした女性が撮影してたし、他に大勢のおばさま達も桜の写真を撮っていました。まだ朝の5時ですよ!

福山雅治の代表曲として有名な「桜坂」でcroMOZU275を撮ってきましたが

仕方がないので、橋の上で1枚写真を撮ってそそくさと帰りました。この季節の「桜坂」の人気を侮っていましたね。半端ないです。

 

今日は雨降りだし、気温や水温も低いしで、釣りやアクションライディングは諦めて、せっかく桜が満開なこともあり、桜とMTBの撮影に徹することにしました。

 

「桜坂」から多摩川河原に移動。河原にも立派な桜が沢山あるので、樹形がキレイな桜の木を選び、前にcroMOZU275を設置して撮影しました。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前で撮影

ここは去年、YAMADORIに乗っていた時にも撮っていますね。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 桜 花見

くそう。太陽が出ていて桜が輝いているし、去年の方が良い写真だったな…(泣)

 

この後、別の桜の木の前で、土手の斜面を使ったテイルタップ。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前でテイルタップ

スタイルがカッコよくないですね。もっと腰を落として溜めたテイルタップをするべきだった!あと、何度かスニーカーのソールが雨で濡れて滑ってペダルを踏み外し、斜面を滑り落ちて泥まみれです。

 

こちらは上の写真の場所よりも少し下流で、自分の家のすぐ近くの桜です。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前で撮影

枝が河原のダートコース(未舗装路)にかかっていて、短いですけど桜のトンネルみたいになっていました。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前で撮影

手が届く距離にもたくさんキレイな桜の花があって、間近にじっくり眺めることができ、幸せな気持ちになれました。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前で撮影

mont-bellのレインジャケットを着ていたものの、雨の中2時間近く桜を求めてMTBで走り回ったので、頭と下半身がズブ濡れになっていました。

 

よし、今年の桜は自分の中で終了。明日の朝は徹底的にMTBに乗るぞ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ