Riders-Diary

TUBAGRA夏の開催イベント!!

梅雨も開けて夏本番となりましたね。学生連中が夏休みとなったため、いつも満員の通勤電車が(若干)空いて快適になっています。

それはそうと、夏と言えば、TUBAGRAが関連するイベントがいくつか開催されます。

7月27日(土)小川町七夕祭りでのMTBショー

埼玉県比企郡小川町の七夕祭りでMTBショー

北関東で最大の規模を誇る七夕祭り、「埼玉県比企郡小川町 七夕祭り」で、去年に続き、今年もTUBAGRAでMTBショー(もちろんショーを観るのは無料!)をさせていただきます。7月27日(土)の夕方からメインステージに登場しますので、興味のある方はぜひ遊びに来てください!実際、お祭りの規模、屋台の数、来場者数はハンパなく、MTBショーがなくても十分過ぎるくらい楽しめます。夜にはキレイな花火も上がりますし。

ちなみに、前回はフラットな路面で行いましたが(それでも盛り上がって1時間にも及ぶショーとなった)、今回は会場側よりセクションも用意していただることとなり、やれるトリックが増えるので、さらに観客のみなさまに楽しんでいただけるかと思います。

 

 

8月18日(日)PEDAL DAY 2013 バニーホップコンテスト

PEDAL DAY2012バニーホップコンテスト

代々木公園ケヤキ並木通りで開催される大規模な自転車の祭典、PEDAL DAY2013が今年も開催されます!いつもは平日夜開催が常でしたが、今回は初の日曜日開催です!

数多くの目玉コンテンツがあるPEDAL DAYですが、その中でも最後のトリとして毎年注目を集め盛り上がるのがバニーホップコンテスト。早いもので今回で4回目となりますが、そのバニーホップコンテストをまたTUBAGRAが取り仕切らせていただく予定です。

ルールは同じ、ストリートバイクならMTB、BMX、FGFS、TRIALと何でもエントリーOK!一昨年はBMXライダーが優勝していて(その時優勝したAKIRA君は現在driveライダー)、昨年はTRIALライダーが優勝しています。
※いつも2縲鰀3位止まりのTUBAGRAライダー達は今回優勝を狙えるのか?(毎回上位まで残るのもスゴイことなのだけど)

開催場所が渋谷と原宿の中間地点ということから訪れる観衆の数も半端なく、実質、日本一の規模を誇るバニーホップコンテストとなっていますね。それだけにレベルも非常に高いです。去年はバー高90cmまで脱落者が殆ど出ず、スケジュールが大幅に後ろに延びたくらいでしたから!

今回もエントリー費は無料で、賞品、賞金の準備も考えています。そして、取材のメディアの数も多いですので、ぜひぜひ腕に覚えのあるライダーは出場してみてください!

 

Charge BikesのクロスバイクのPR動画です。トライアルライダーが乗るとすごいことになりますが、普通のライダーが乗ったら一瞬でホイールがグニャグニャになるんだろうな… STEM*君あたり、こういった動画の依頼とか来たら余裕でできそうだよね?

 

 

海上自衛隊の新型護衛艦22DDH型がデカくて最新鋭でどうもスゴイらしい。一見、普通の空母に見えますが、護衛艦です。

新型護衛艦22DDH型
新型護衛艦22DDH型
新型護衛艦22DDH型のサイズ感

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*