TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBでできた手のマメにキズパワーパッドは有効か? 新型メルセデス・ベンツAクラス

2012年11月2日

中途半端に自転車に乗り過ぎて、左手のマメが根本から裂けてしまい、マジで痛すぎてまともにバニーホップもできないどころか、グリップを強く握ることすら難しい日々を過ごしています。

はてさて、どうしたものか?自然治癒に期待して早く皮膚が出来上がるのを待つしかないのか?

と半ばあきらめ気味だったところで、TUBAGRAライダーのjinkenさんがTwitterでオススメしてくれたのが、johonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプ。会社帰りに早速、近所の薬局で買って来ました!

johonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプ

パッド10個入りで800円もしやんの。高ぇ… 大事に使います。

箱からパッドを慎重に取り出して、説明書を読みます。ふむふむ。パッドが傷口から滲み出る体液を吸収保持して傷の治癒を早める、ということは理解しました。

johonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプ

パッドの中に空気が入り込まないようにマメの上にビッチリ貼ります。最初はなんかすぐに剥がれそうで心配だったのですが、貼って10分くらい経ったら馴染んで剥がれそうもなくなりました。

johonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプ

さて、本当に早く治るんでしょうか?明日の朝が楽しみです。

で、明日の朝(今朝)になりました。まず、昨夜は何もしていなくてもマメの位置がズキズキ傷んだのが、今朝はとりあえず強く手をグーパーしない限り痛みがありません。

早速、朝練にも行ったところ、激しいバニーホップはできないものの、マニュアルやバニーホップ、バニーホップ180に、高さ60cm程のハンドレールへのダブルペググラインド程度はできるまでに回復していました。昨日はグリップ握るだけで激痛だったのに、エライ回復速度です。

朝練後、シャワーも浴びた後に撮った写真がこれ(↓)ハッドの傷口が当たっている部分が白く盛り上がっており、この中で激しく細胞分裂が繰り返され、皮膚が凄いスピードで再生しているのでしょうか?

johonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプ

自転車に乗ったり、手を洗ったり、シャワーを浴びてゴシゴシ両手でシャンプーした後でも、キズパワーパッドは剥がれそうもありません。これは本当に凄いですね。これだけもつならパッド10個入り800円は安いのかも、って思っちゃいました。

何はともあれ、まだ判断は早いかも知れませんが、完全に剥けちゃって激痛を伴う手のマメの早期治療にもjohonson & johnson キズパワーパッド スポットタイプは有効なのではないでしょうか?

何かあったらまたレポートします!!

 

メルセデス・ベンツの新型Aクラスがカッコよくなってますね縲怐I別にメルセデス・ベンツに対して憧れがある訳じゃありませんが、新しいAクラスのデザインを最初に見た時はグラつきました。

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型

それにしても、元々Aクラスってこんなデザインだったのに

従来のメルセデス・ベンツ Aクラス

新型では全くデザインを変えてきてやんの。清清しいまでに。ヨーロッパでは既にバカ売れしているというし。

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型

シルエットは我が愛車、MAZDA AXELAっぽさもありますね。でも、悔しいけどAクラスの方が無骨でカッコイイな。

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型

航空機からインスピレーションを得たというインテリアのデザインもかなりカッコイイ。

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型

基本情報(A250 AMGスポーツ)
エンジン:2.0リッター ターボチャージャー直列4気筒エンジン
(ディーゼルエンジンで1.5リッター+6速MTというタイプもある)
パワー: 最高出力211ps/最大トルク35.7kgm
トランスミッション: 7速DCT(デュアルクラッチ)
0-100km加速: 6.6秒
ボディーサイズ:4292×1780×1433mm(全長×全幅×全高)
駆動方式: FF 座席: 2+3シーター
ラゲッジルーム: 341リッター/最大1157リッター
メーカー希望小売価格(予想):$28,500~(222万円~/日本での販売時期は未定)

全長はAXELAよりも100mm短いのな。
ぶっちゃけ、かなり揺らぎました。でも大丈夫!次のMAZDA AXELAも格好良いハズだから!

MAZDA AXELA Ver.samo

 

 

最近、ニコニコ動画で観て衝撃を受けた動画を紹介します。

1つ目は、【本場のロボコンの戦い】
とにかく観てください。日本のロボコンとは違う意味で次元が違って面白いです。スゴイ迫力だしバイオレンス度が半端ない。決着の仕方なんて凄まじいですよ。まさにアメリカ!!という感じ。

 

次は将棋シリーズ。最近の将棋は面白いです。将棋棋士のキャラが。 まずは以下の動画を観てください。その後、一番下の動画を観てください。そして最後に、もう一度この動画(↓)を観てください。大爆笑できますから。

最近の将棋界ってこんなにフリーダムなんだ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ