TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新宿マルイ本館6FにTevaポップアップストア Sanuk(サヌーク)も

2013年10月1日

いつもTUBAGRAがお世話になっているTevaが、新宿マルイ本館6Fに秋冬の全ラインアップを展開する初の冬のポップアップストアを、9月30日(月)から10月13日(日)までオープンするということで、オープン当日の今日、何とか早めに仕事を終わらせてお邪魔してきました。自分の会社は新宿の隣の代々木駅なので割りと近いのです。

ちなみにオープン初日は、Tevaがサポートする2のアスリート、カヌースラローム日本代表の吉田拓選手(オリンピックに近いガチで凄い人)と、現在ラフティング世界大会2連覇中で今年3連覇が期待されている世界王者ラフティングチームテイケイ池田拓也選手兼任監督が来店する、ということで、彼らと会い、お話ができることを楽しみにしていました。

カヌー日本代表選手の吉田拓選手とラフティングチームテイケイの池田拓也選手

ショップに着くと、そこはまさしくTevaワールド。Tevaのシューズ、スノーブーツ、サンダルがたくさんレイアウトされていました。試着もたっぷりできるので、実際に履き心地を確かめ、シューズが足に合うかなどを見極めるのに良いかと思います。

新宿マルイ本館6F Teva ポップアップストア新宿マルイ本館6F Teva ポップアップストア
Tevaのスノーブーツ

もちろん、バイク用のシューズもたっぷりあります。今だとオススメは、この秋に登場したCarbonシリーズでしょうか。
とてもストリート寄りのシンプルなデザインですが、そこはTeva!ストリートライディングで「薄くてペダルを掴む感覚がダイレクトなのに、失敗して足を着いても全然かかと病にならない」最強のソールが採用されています。

Teva Carbon Mid

正直、これらCarbonシリーズ(ローカットのTeva Carbon M’s:左と、ミドルカットのTeva Carbon Mid:右)は自分たち自身もまだ履いたことがないので、どんな履き心地が非常に楽しみですね。

Teva Carbonシリーズを持ったTUBAGRAライダー達

※上の写真は6月に開催されたTeva 2013 Fall&Winter Exhibition, After Partyのものです。

 

それと、これらはTevaじゃないのですが、ショップ内には珍しいブランドのシューズもレイアウトされていました。
サーフよりのゆるい雰囲気が良い感じのSanuk(サヌーク)のスニーカー SCHOONER(スクーナー)です。デザインやカラーリング、触った感じの質感など、なかなかレベルが高いです。

Sanuk サヌークのスニーカー

なんとこのスニーカー、インソールにヨガマットの素材を使用しているとか。質感が高いのに値段は安めです。

ここまで来ると、バイク(MTB)乗りとして気になるソールパターンはこちら。

Sanuk サヌークのスニーカーのソール

ゆる~いスマイルマークが。そして、このパターン、ギリでペダルにも合うんじゃ… 気になります!

 

そんなこんなの、新宿マルイ本館6F Teva初の冬のポップアップストアですが、TUBAGRAを見ている方が気になるバイクモデルは、ほぼ全種類置いてありますし、手にとって試着もすることができますので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください!10月13日(日)までオープンしています。

 

お店を出た後、最初に紹介したカヌースラローム日本代表の吉田拓選手、世界王者ラフティングチームテイケイ池田拓也選手、そしてTevaのスタッフのみなさまと一緒にディナーを食べに行きました。左が池田選手、右が吉田選手です。(↓)

ラフティングチームテイケイの池田拓也選手とカヌー日本代表選手の吉田拓選手

お二人とも世界を舞台に戦うガチなトップアスリートなので、ワールドワイドなそれぞれの競技シーンの超コアな裏話から、まさかのお茶目なトークまで、たくさん話をすることができました。本当に貴重なお話をありがとうございました!!

そして、Tevaのスタッフのみなさまとも楽しいお話ができました。色々とありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ