Riders-Diary

お墓参りとYurisパークのエアーマット練習

今日は朝一で家族(息子、奥さん、父、町田に住んでいる弟)でお墓参りをしてきました。道路が渋滞しそうだったので、できるだけ早起きしてお墓に向かったお陰で殆ど渋滞にハマることはありませんでしたね。

多磨霊園とCX-5

息子にとっては初のお墓参りです。ご先祖達は息子を見てくれたでしょうか?まー、殆ど寝ていましたが…

初墓参りの叶大君

それにしても男顔の息子は、この手の可愛いハズの帽子が似合わないこと似合わないこと…

 

午後はbori君をピックアップし、Yurisパークに行ってきました。現地でYurisパークのローカル古屋さん、テラダさん達と一緒にエアーマットを使った練習をしまくりましたね。

古屋さんの高さ2.1mリップを使ったビッグエアーでのインバート(テーブルトップ)です。

古屋さんのビッグエアーインバート

そしてバックフリップ。高さと迫力が半端ないです。

古屋さんのビッグエアーバックフリップ

そして今回、初エアーマット体験となったbori君のスーパーマン。もちろん、まだ着地でペダルに足を戻せていなく、この後はマットに頭から突っ込むのですが、いきなりこのカタチを作れただけスゴイです。

Yurisパークでbori君の初エアーマット体験

さらにbori君のスーパーマンシートグラブ(シートじゃなくてトップチューブを掴んでいますが…)です。キッチリ身体が伸びていますね。

エアーマットでbori君のスーパーマンシートグラブ

もちろん、まだ着地でペダルまで戻せていませんが、この技を覚えるための、良いキッカケ作りができたのではないでしょうか?

そして、こちらが着地でペダルに足をしっかり戻せているテラダさんのスーパーマンシートグラブです。

テラダさんのスーパーマンシートグラブ

テラダさん、メイク率がかなり高くなっているので、もう土の上でメイクできる気がします。

最後に自分の入れまくりインバート(テーブルトップ)。着地を気にしなくて良いので、思い切り入れて90度以上バイクを傾けることができますね。これを実際のダートジャンプやパークのBOXジャンプでメイクできたら最高なのですが。

サモ思い切りインバート

ホントはバースピンばかりを練習していたのですが、足が離れる癖がどうしても抜けず、そのことを意識したらハンドルのキャッチも不安定になってきて、フォームがボロボロになってしまいました。なので、気分転換に深いインバートをしてみたら、これがすごく気持が良いのです!!

後ほど、バースピン練習を再開したら、ちょっとコツが分かってハンドルの回転が安定するようになりました。次回こそ華麗に決めてやる縲彌n
 

あ、でも来週はフラワートレイルに行きますよ。まだバースピンはできませんが、ダートジャンプしまくりたいです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*