TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

完全に風邪ひきました

2014年12月3日

今朝、いつもより早くに起きて朝練するつもりが、どうも身体が重く意識がもうろうとしていたので、布団の中でうだうだしていたら、いつもと同じ時間に起きてしまいました。結果、「わー!朝練する時間がー!!(焦)」となり、急いで支度して乗りに行ったら乗れた時間、たったの3分ですよ。

現場到着。最低限のストレッチをして数回バニーホップバースピン。自分撮り用のカメラをセットし、レールにアタックすること4回で、iPhoneの時計を見たらタイムオーバーで急いでカメラをバッグに閉まって帰宅。つーか、自転車に乗っていた時間、3分よりも短いな…

1ランでレールとバニーホップバースピンがセットでできる省エネルーティン。今朝はこれのみ4回しかできませんでした。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

「レールから下りる時にバースピンすればいいのに」って思われる方は多いと思いますが、今の自分には早すぎる要求です。

という感じで、「朝練諦めて朝は余裕を持って出社すればいいじゃん」という状況ですが、僕の中のゴーストが「乗りに行け」と囁くので決行してしまった訳です… 結果、超ドタバタ出社でした(泣)

 

 

それにしても、出社しててもとにかく具合が悪い!くしゃみが頻繁に出るし、鼻水もダラダラ出てきます。鼻の奥が詰まった感じで意識がボーっとします。これは完全に風邪をひきましたね。
(ちなみに昨日、息子を早めに保育園に迎えに行くために早退したため、その分仕事は超たまっていて、実際はボーっとする余裕無しですが)

ちょっと前の息子の症状そのままなので、やはり息子の風邪が感染ったと考えるのが妥当でしょう。

正直、息子が産まれる前は、「子供が風邪ひいたってそんなに親に感染るものかね?」なんて疑心暗鬼でしたが、風邪ひいた子供を抱いて、目の前で咳やくしゃみをされたら(色んな物が顔に飛んでくる)そりゃあいくら頑丈な大人だって風邪は伝染りますって。疑心暗鬼だった過去の自分に「死ね」と言いたいです。本当にすみません。

 

そうそう、昨夜具合が悪くてマーライオンした息子の吐瀉物を受け止め、他への汚染を最小限に抑えてくれた正義の味方です。全身ゲロまみれだったので、奥さんの手によってキレイに洗濯されて干してありました。

ゲロまみれだったのを洗濯されて干されたアンパンマン

やっぱり洗濯バサミでマントをつまむんだなー。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ