Riders-Diary

首負傷につき安静にしていた日曜日

昨日のフラワートレイルにて、フジモトさんのバニーホップバースピン動画です。着地で片足がペダルから外れていますが、その後は外れることなくメイクしていました。どうぞご覧ください。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

こんな調子でどんどんバニーホップバースピンができるようになるMTBライダーが増えると嬉しいなぁ!フジモトさんはアラフォーですが、地道に続けた結果できるようになりました。他のみんなも頑張りつつバニーホップバースピンを論理的に理解して続ければ、怪我せずに絶対にできるようになります。

バニーホップバースピンはできるととても面白いので、興味があれば是非トライしてみてください。怪我しづらい練習方法は過去に自分が作った動画(↓)にあります。

Bunny Hop Barspin 6STEPS from Samo on Vimeo.

 

さて、一昨日の朝活コーナリング(カービング)練習で転んで痛めた首は、昨日のフラワートレイルで明らかに悪化し、今日は常に激痛に苦しめられて過ごすことになりました。こうなると日常生活を何とかこなすことで精一杯となり、自転車で飛んだり回ったりは完全に二の次になります。

幸いにも朝から夜まで奥さんが仕事のため、今日は1日中息子の世話をすることになっていたのでした。

とはいえ、1日中家にいるのも退屈だったので、近所の釣具屋さんに息子と一緒にサイクリングがてら買い物をしてきました。その帰り、近くの小さな公園で見つけた満開の桜を前に記念撮影。

MTB マウンテンバイク 多摩川河原サイクリングロード 桜 花見

同じく近所にある多摩川河原の桜並木、福山雅治で有名な「桜坂」は大勢の人たちでごった返していましたが、この小さな公園は盲点だったようで、他に誰もいなくて独占状態で、じっくりセルフタイマー撮影をすることができましたね。

 

ここ数日、息子は下痢気味で微熱があり食欲がありません。今日なんて、殆どご飯も食べなかったし…

不満げな叶大

色々と心配になりますが、お医者さんからもらった薬は飲ましたので、早く治って欲しいです。

そして、明日明後日と残り2日で息子は羽田空港の保育園「アンジュ」を転園します。とても良い保育園だったので残念ではありますが、とにかく片道1時間超は本当に遠かった!交通費も毎日メチャかかった!

というわけで、新しい保育園(所要時間15分)に行くことの方が嬉しすぎてたまりません!ああ〜!!色々と楽チンになるんだろうな。

 

またもやデンバー在住のアメリカ人、Tanner Bouchardことターナー君の最新の動画が届きました!

180はフェイキーしないものの、かなりカタチになってきています。レジーマットがあるならバックフリップの練習すれば良いのに…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*