Riders-Diary

初めてトライする地形で

明日は超久しぶりに(10ヶ月ぶりくらい?)フラワートレイルに行きます。朝10時から13時くらいまで乗る予定なので、ご一緒できる方がいましたらぜひ!しっかし、久しぶりに連ジャン飛ぶの緊張するな…

 

今日の朝活BIKEはcroMOZU275で、近所の多摩川河原の何となく飛べそうな初めての地形(バンク?)でバニーホップ180をしてみました。

多摩川サイクリングロード croMOZU275

実際にトライしてから気付いたのですが、その地形は逆Rでフロントアップのタイミングがシビア過ぎ、バニーホップ180をなかなかメイクできませんでした。

それに強い向かい風が吹いていて勢い良くアプローチしても失速し、しかも踏切直前に5cm程の縁石の段差があり、そこを通過する度にフロントアップの勢いが削がれることもメイク率を下げる要因となりましたね。

 

それでも何とかメイクをすることができて一安心。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原ダートコース バンクバニーホップ180

30回くらいトライしてメイク2回という散々な結果でしたが…。

次はもうこの場所ではトライしないかなー?

スコップで逆Rの地形を変えたい気持ちは山々ですけど、それをやると河原でMTB禁止になりかねないので一切地形はいじらないのはポリシーです。テクニックでカバーするしかありませんね。

 

今日は朝から夜まで息子の育児DAYでした。午前中は息子を愛車(RADIO FLYER クーペ 74A)に乗せて、加えて愛用のランバイク(COMMENCAL RAMONES 12)も持って行って徹底的に乗り物で遊びました。

ただ、片手で息子を乗せたクルマを押し、片手にランバイクを持っていくのは地味に辛かったです。そこで、何とかクルマにランバイクを乗せることができないか?と試してみたら… できた!

radio flyerラジオフライヤー 乗用玩具 クーペ 74AにCOMMENCAL RAMONES 12を付けた叶大

 

クルマを押すためのレバーにフレームを引っ掛けただけですが、それでも妙にまとまってて何か格好いい(笑)

radio flyerラジオフライヤー 乗用玩具 クーペ 74AにCOMMENCAL RAMONES 12を付けた叶大

これでクルマとランバイクを一緒に持っていくのが素晴らしく楽チンになりました。

そんな訳で、今後は頻繁にこのスタイルで息子を遊びに連れていこうと思います。

 

昨夜は過去に通っていた英会話学校の先生や同級生たちと一緒に飲み会をしてきました。

比内地鶏のレバ刺し

比内地鶏のレバ刺しが超美味しくてビックリ!

短い時間でしたが、楽しい話がたくさんできて良かったです。

 

そんなことで、明日はフラワートレイルでダートジャンプを満喫したいと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*