TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

最近MTBに乗れていないです

2016年9月15日

先週、胃腸炎にかかりグロッキー。週明けに何とか治ったかな〜?と思ったら朝は土砂降りばかりで、まったく朝活BIKE&FISHができなかったここ1週間。運動不足で太ったかと思いきや、体調不良で体重減という不健康な痩せ方をしたのでした。

 

今朝は5時くらいまでドン引きするくらいの大雨が降っていたものの、6時を過ぎたら小降りになったため、ただ愛車の撮影をするために近所の多摩川河原へ行きました。

 

河原に着くと、舗装路は長引く雨によって水たまり+全面苔が生えたようなヌメリで覆われ、とにかく滑ります。普通に歩いていて何回か転びそうになったくらい。こんな時に回転系トリックでもしようした日には、フロント荷重の段階でタイヤが滑って大転倒間違い無し!

そんな訳で、ただ愛車を撮るだけの朝活でした。

最初はかれこれ3年半乗り続けているTUBAGRAのMTBストリートフレームSHAKA

TUBAGRA SHAKA 24 BIKE

ボロボロですけど、まだまだ1年くらいは乗れそうです。これだけ長く乗れるなんて、なんてコストパフォーマンスの高いフレームなんだ!!自分としては、未だにこのSHAKAよりもフロントアップの軽いMTBに乗ったことがありません。

 

そして、まだまだテスト中のアクションライディング専用27.5インチ(650B)ホイール専用MTBフレームであるcroMOZU275 3rd TEST。

TUBAGRA croMOZU275 3rd TEST BIKE

このバイクでバニーホップ180などの回転系トリックをするの、バイクやホイールが大きい分、とても快感なのです。

ああ、早く「例の盛土」に替わるぶっ飛べる地形を探さないとな…

 

明日こそは、何とか朝活BIKE&FISHしたいなー!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ