Riders-Diary

いよいよ買い替え時か

比較的、自分は一度組んだパーツは長く使う方なのですが、croMOZU275に関しては積極的に面白いと思ったパーツに買い換えて行きたいと思います。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース

という訳で、近日中に目立ったパーツが新しくなるのですが、それの公表は替えてからのお楽しみで。

素材もガラッと変わりますので、それによるライディングの違いを味わうのもまた楽しみです!

 

 

いよいよ買い替え時、という点で言うと、常にberuf baggageのバックパックに入れて持ち歩き、仕事に趣味に毎日電源を落とすことなく朝から夜までハードに6年半使い続けているAppleのノートPC MacBookPro15インチモデルから異音と振動が発生するようになりました。

去年の誕生日プレゼントのMacBookPro

持ち歩いているからと言って、「スターバックスで外からAppleマークが見えるようにファッショナブルに〜」とかは一切無く、CPUパワーをフルに使うビデオ編集や写真のRAW現像、某巨大展示会場のバックスペースで突貫で展示に合うA0サイズのポスター制作など、とにかく現場な作業ばかりで酷使しています。

そういや息子に机の上から床に叩き落とされたこと2回。それでも壊れていない堅牢さ。

 

そんな状態で6年半使い続けている訳なので、そろそろ引退させて新しいMacBookProにバトンタッチさせても何の問題もないよね、と思いつつ、最新のMacBookPro15インチモデルをチェックしてみたらビックリ。高ぇぇぇぇ!!

MacBookPro

ぶっちゃけ、新しい機能であるTouch Barが搭載されていると値段が跳ね上がるみたいなので、自分としてはその機能を使うか?と問われれば、あまり使わないと思うし、比較的安価な1つ前の13インチモデルを購入して外部モニターに接続してマルチモニター化させてガシガシ使う、というのが現実的かな、と。

う〜ん、ここ数日間で熟考するか!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*