Riders-Diary

TUBAGRAライダーAKIRA君の2つの愛車紹介

TUBAGRAライダーAKIRA君のRover MINI ミニとSHAKA24バイク

TUBAGRAライダーAKIRA君が最近クルマを購入したので、早速、幕張で待ち合わせて撮影させてもらいました。彼にとっては初の愛車で、見ての通り激渋なMINIです。

 

昔からコンパクトでクラシカルなクルマを欲しがっていたAKIRA君ですが、ついに夢が叶いましたね!

TUBAGRAライダーAKIRA君のRover MINI ミニ

もう1つの愛車であるSHAKA24バイクは前後ホイールを外して後部座席に入りますが、出し入れも非常に大変とのことで、近日中にルーフキャリアを導入するとのこと。そのタイミングで再び紹介させていただきますね!

 

TUBAGRAライダーAKIRA君のRover MINI ミニとサモのMAZDA CX-5

僕のMAZDA CX-5と並べてみると、こんなにサイズが違います。

 

もう1つの愛車であるSHAKA24バイクはこちら。

TUBAGRAライダーAKIRA君のSHAKA24バイク

ハンドルバーが4インチライズからBlkmrkt Molly Hatchet Bar(通称モリハチバー)3インチライズに変更されています。

TUBAGRAライダーAKIRA君のSHAKA24バイク

以前よりも見た目のコンパクト感、まとまり感が増しましたね。

 

今日の幕張は強風が吹き荒れていて、大きな2連ジャンプで何かをするにはちょっとリスクがある、ということで、駆け上がりでハイエアーをしてもらいました。

TUBAGRAライダーAKIRA君のSHAKA24バイクによる幕張ハイエアー

ゆっくりとした進入でも軽く人の背丈ほど飛んでしまいます。

本人曰く「速く進入すればもっと高く飛べるんですけど、フラット着地が痛くてこれくらいで勘弁してください」とのこと。

 

180もハイエアーで行ってもらいました。

TUBAGRAライダーAKIRA君のSHAKA24バイクによる幕張180ハイエアー

フロント下がりで格好いいです!

 

僕のcroMOZU275でも飛んでもらいました。斜め刺しのスタイルがメチャ参考になります。ありがとう!!

TUBAGRAライダーAKIRA君のcroMOZU275による幕張ハイエアー

それにしても、これだけ飛ぶと27.5インチホイールが小径に見える不思議さ。

 

 

Dido Shafirという(どこの国のライダーなんだろう?)荒削りな内容だけどペダルグラインドと回転系トリックのキレが凄いMTBストリートライダーの動画をどうぞ。

バンク飛び出しで720度メイクするのヤバイです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*