Riders-Diary

体調劣悪DAY

成田にお住まいで「ぜひともフラワートレイルを走ってみたい!」というミトミさんよりご連絡をいただき、自分もレギュラーラインのボトムを締めたいと思っていたので、「それではご一緒しましょう」という流れで、日曜日の午後はフラワートレイルに行ってきました。

フラワートレイルレギュラーラインを斜め刺しエアーで飛ぶcroMOZU275に乗るサモ

自分はひたすらにcroMOZU275でレギュラーラインを飛びまくりました。前回、ナカニシさん、けんぷっぷさん、TUBAGRAライダー藤本さんと一緒にフロントのリップは補修して爽快ぶっ飛びエアーは戻ったのですが、ボトム部分が緩いままだったのです。

そんなことで、自分はひたすらレギュラーラインを飛び続けました。およそ30〜40本は飛んだでしょうか?おかげでだいぶレギュラーラインのボトム部分は固く締り、高いエアーを気持ち良く出せるようになったと思います。

 

そして、今回が初フラワートレイルで、ジャンプ経験もあまりないミトミさんが早速レギュラーラインにトライしました。

フラワートレイルレギュラーラインを斜め刺しエアーで飛ぶミトミさん

レギュラーラインはジャンプ初心者には決して小さくなく(むしろ距離があって相当大きく感じます)、最初にパンプトラックを走っているミトミさんを見ていて、まさか今日中にレギュラーラインを飛べてしまうなんて思いもよりませんでしたね。

最初はなかなかリアタイヤがバックサイドに届かず、恐怖心と戦いながら必死にトライされていただけに、キレイにバックサイドに着地した際は見ている僕も嬉しかったです。

 

もちろん、ミトミさんには突然レギュラーラインを飛ぶことを勧めた訳ではありません。

フラワートレイルには敷地を周回するパンプトラックがあり、それの前半部分はシングル3つでリズミカルにプッシュプルで加速したら、4つ目で程よく飛べるダブルが登場します。

ミトミさんには最初にこの部分を何度も反復練習してもらい、プッシュプルの加速とバックサイドに合わせるジャンプを効率的に習得してもらいました。

その様子を注意深く観察させていただいて、「この基礎があればレギュラーラインも破綻なく飛べるのでは?」と思い、飛んでみることを促したのでした。

いやー素晴らしい!!フラワートレイルのご近所ということで、お知り合いを連れて頻繁に通ってもらえると嬉しいです!!

 

はい、そんな日曜日の午前中は運転免許証の更新で、鮫洲運転免許試験場に行ってきました。朝8時半のオープンと同時に行ったものの、既に免許更新エリアには多くの人が。

運転免許証の更新で鮫洲

結局は視力検査からビデオ講習、新しい免許証の交付までミッチリ2時間半かかり、完全に日曜日の午前中は潰れてしまったのでした。

次の更新までに無違反ならゴールド免許に戻るぜ!慎重に頑張ろうと思います。

 

 

それにしても、ここ数日間は体調が劣悪でした。喉が酷く痛くてタンがとても絡みます。

気管支炎で薬飲みまくる日々

昨夜、痛みと苦しさで我慢ができず会社帰りに病院に行ってお医者さんに診てもらったところ、気管支炎と診断されました。実は3週間前から辛かったのですが、いずれ治るだろうと放置しちゃっていたんですね。お医者さんには「もっと早く来るように」と怒られちゃいましたし。

いやー、自業自得過ぎて何にも言えません。

とにかくここ数日は安静にして体調回復に努めます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*