Riders-Diary

今すぐに購入できるTUBAGRAのフレーム

多くの方からお問い合わせで「TUBAGRAの◯◯というフレームは今オーダーしたらいつ購入することができますか?」という内容を良くいただいております。

現時点で、今すぐに購入することができるTUBAGRAのフレームを以下に紹介させていただきますので、そうぞご覧ください。

 

akaMOZU

akaMOZU 台湾製MOZU 26インチホイール対応 テーパードコラム

TUBAGRAのフレーム開発15年以上の歴史の中で、歴代TUBAGRAライダー達の意見を取り入れて到達したジオメトリを採用。

26インチホイールと135mm/10mmハブ、テーパーコラム対応で、ストリートからパーク、ダートジャンプまで幅広く扱うことができて、バニーホップのしやすさ、ジャンプの抜けの良さ、回転系の軽快さなどは折り紙つきです。

TUBAGRAライダー藤本さんのakaMOZUバイク

今まで乗っていたMTBのパーツを移植すれば驚くほど安価に組むことも可能です。ゼロから組んだ場合はの費用は25〜30万円ほど。

ショップへの卸販売も行っていますので、ご興味のあるお店はお問い合わせください。

 

 

SHAKA 24

Shaka 24

MOZUシリーズの中でもさらにストリートライディングに特化させたフレームになります。立ったヘッドアングルに高めのBBから、バニーホップ系からノーズ系のトリックまで幅広く対応。ハブはBMX用(110mm/14mm)を使用することで、MTBでありながらグラインドペグを装着したグラインドトリックも可能にしています。

お客様のTUBAGRA SHAKA 24バイク

ゼロから組んだ場合の費用は25万円前後。マットクリアーの24インチホイール対応は即納できます。

 

 

croMOZU275

croMOZU275 3rd TEST

テーパーコラムや142mm/12mmハブに対応し、27.5インチホイールの悪路走破性能と、歴代MOZUシリーズ特有のバニーホップのしやすさ、回転系トリックのしやすさを兼ね備えた世界で随一の27.5インチホイール対応アクション系フレーム。ダートを「安定して速く走る」のではなく「飛び回りながら走る」ことを第一優先に考えられたジオメトリを採用しています。

MOZUヘッドバッジとX-FUSION STREAT RL2 TERRENE CHUNKを装着したcroMOZU275 3rd TEST

27.5インチMTBからパーツ移植で組めば驚くほど安価に仕上げることができ(クランクだけは83mmの物に差し替える必要がある)、ゼロから組んだ場合の費用は35万円ほど。約2週間で納品可能です。(1本のみ)

 

 

京都在住のストリートトライアラー加藤さんのHow toマニュアル動画がとても分かりやすいので紹介させていただきます。

18インチのキッズ用BMXから27.5インチMTBまで、バイクの大きさでフロントアップの軽さがどれだけ違うかなども検証していてとても参考になります!

このフロントプッシュによるフロントアップの仕組みは、バニーホップがなかなか高くならないライダーにとっての解決策の1つになるような気がしました。

 

 

今朝の朝活BIKE&FISHですが、FISHはボウズ(1匹も釣れないこと)でしたので割愛。

BIKEの方は、体調がまだ良くないため、超トリックがしやすいSHAKA24に乗って近所で回転系の練習をしました。さすがにボロボロの肉体でも驚くほど軽くバニーホップ180やバニーホップロックウォークは決まります。

チェーンが切れたSHAKA24

そして、5発目くらいのバニーホップロックウォークで回転中に踏み込んだらチェーンが切れました。実は乗る前に切れかかっていたチェーンを直したばかりで、今回はその直した箇所とは別の箇所からバッツリと断裂。

思い切り踏み込んでいた瞬間に切れたものだから、太ももをハンドルかトップチューブ?に思い切りヒットさせてメチャ痛かったです。

さすがに4年以上使い続けているチェーンはガタが来すぎていてもう駄目かー…

 

仕方ないのでノーチェーンでバニーホップ練習。

ノーチェーンのSHAKA24による斜め刺しバニーホップ

もちろんバニーホップ180もやって「なんちゃってフリーコースターハブごっこ」もしましたよ。フェイキーから戻る時にペダルを踏み込めないので、なかなか上手くいかないのですが。

 

 

昨夜はようやく息子と奥さんが帰省先の北九州から帰ってきました。

羽田空港の出口から走ってくる叶大

羽田空港の出口で、僕を見つけて駆け寄ってくる息子。

羽田空港の出口から走ってくる叶大

僕の足に抱きついて「パパー!!」と言ってきた時は正直萌え死にましたよ。いやー、嬉しいな!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*