Riders-Diary

駄目だ早く起きられない

ハイ!今日も寝坊しました(泣)気温が低く、その分布団が温かくて気持ち良く、スパッと5時半に起きられず…

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレール

おかげで乗り始めた時間は6時半と、30分ちょっとしか乗ることができませんでした。ああー(号泣

 

それは仕方がないので、本日の朝活BIKEは段差にSubrosa Street Railを置いて傾斜を付けて練習してみました。たったこれだけなのに面白さが倍増!

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでレールフィーブルグラインド

それで、最近の自分の課題である長距離アイスピックグラインド(リアペグだけで滑るグラインド)にトライするものの、どうしても途中でフロントが落ちてしまい、なかなか最後までフロントを上げたまま通過することができませんでした。

その代わりにフロントタイヤがレールの上に乗るレールフィーブルグラインドばかりできてしまい、軽く困惑中です。狙っていないトリックが大量メイクでも、あまり嬉しくないのです。

アイスピックグラインド、一朝一夕では簡単に身に付かないってことなんですね。地道に頑張ります。

 

そして、家から一番ド近所で釣りをすると、スズキ(セイゴ)が1時間に4匹釣れる良いペース。

朝活BIKE&FISHで釣れたスズキ セイゴ

とはいえ、殆どが上の写真のサイズ(25〜30cm)なので飽きが来ますね。ファイトも大したことないですし…

先週のスズキ70cmは事故みたいなものだったのでしょうか?

 

明日から多くの人たちは3連休で自分もその通りなのですが、奥さんが仕事を休めるのは日曜のみで、あとは自分が終日育児です。まー、いつも通り息子と一緒に釣りに行ったり幕張行ったりたっぷり遊びますよ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*