Riders-Diary

ここ数日のまとめ & イノシシ肉を牡丹鍋にして食す

ここ数日、仕事でドタバタしていて数日分をまとめて紹介したいと思います。

とはいえ、朝イチで毎日スケートパークで1時間ほどSHAKA24に乗っていて、最近は家から近い城南島海浜公園スケートパークか、大師河原公園スケートパークのどちらかに行っていますね。

 

まず最初は城南島海浜公園スケートパーク。その日のライディングの内容は、パークの混み具合や、他のスケートボーダーたちのセクションの譲り合いで、その日に何をするか決める感じとなっています。

城南島海浜公園スケートパーク SHAKA24 エアターンインバート

今回はちょろっと1.5mクォーターパイプでエアターンインバート練習。

城南島海浜公園スケートパーク SHAKA24 エアターンインバート

こちらは4月中旬に行ったエアターンインバート。上の画像とエアーの高さ、バイクの傾きなどほぼ同じですね。唯一の違いはペグが3本が4本になったくらいでしょうか?あまり成長していませんね…(泣)

 

そして自分のフェイキーの下手さ加減が良く分かる動画をどうぞ。

あと数トライできればメイクできる自信があったのですが、一眼デジのバッテリーが切れてしまいました。というか、本当はバンクにかかるレールに180でダブルペグフェイキーして、そこからバンクをフェイキーで降りる流れをするつもりが、そこまで行かなかったです。自分の下手さ加減に悲しくなりました。

 

そしてこちらは大師河原公園スケートパーク。最近練習し始めたウォール180の前準備として、立ったバンクから180練習をしています。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

そして何度かの無理な着地をした直後、タイヤのサイドウォールの一部の裂けが広がってチューブが飛び出しバースト。これであっという間にライド終了です。30分も乗っていなかったのに〜(泣)

 

家に帰ってタイヤの裏からビニールテープを貼って補修。

SHAKA24 タイヤ TIOGA POWERBLOCK

ちょっと歪んでる…。実を言うと新しいTIOGA POWERBLOCK持っているので新しいのに履き替えれば良いのですが、「まだ使えるんじゃないか?」という貧乏根性がなかなかそうさせてくれません。完全に駄目になるまで使い倒すぞ!

 

一方、破けて大変見すぼらしかったグリップは新しい物に付け替えました。

009

定番のCULT VANS GRIPです。新しいグリップの太くて固い感触はなんか好きですね。ちなみにblkmrktモリハチ2インチライズは7〜8年使っています。すんごい長持ち。

 

SHAKA24

そんな感じの、パーツの使用年数がどれも異様に長い自分のSHAKA24でした。

 

SHAKA24とMAZDA CX-5

今の自分の愛車たち。これに早く新しいcroMOZU275が加わって欲しい。

 

 

以前紹介した、葉山でイノシシ罠猟を行っているMOZUライダーの和田さんよりいただいたイノシシ肉があったのですが。

葉山のイノシシ罠猟の和田さんよりいただいたイノシシ肉

昨晩に元同僚夫婦を招待し、イノシシ肉を使った料理の定番?牡丹鍋を行いました。

葉山のイノシシ罠猟の和田さんよりいただいたイノシシ肉を使った牡丹鍋

奥さんの味付けは完璧で、とても美味しく食べることができました。肝心のイノシシ肉ですが、部位によってはちょっと噛み切りづらいなどあったものの、基本は柔らかくて食べやすく、油が乗っているところはトロトロでとろける美味しさ!豚肉に似てはいますけど、独特の食感や旨味がある、という感じでしょうか。

結構な分量があったものの、美味しくてみんなでペロッと平らげてしまいました。和田さん、美味しいイノシシ肉を本当にありがとうございました!

 

鍋の後は元同僚が持ってきてくれた携帯コーヒーミルで珈琲豆を挽くのですが、これに興味を持ったのが息子。

tksgさんのコーヒーミルで珈琲豆を挽く叶大

挽くためにレバーをグルグル回すのにハマって結局4人分の珈琲豆を挽いてくれました。結構力が必要で疲れるハズなのに…!

そんな息子が挽いてくれたコーヒーを飲みながらデザートを食して、とても充実したひと時を過ごせましたね。

 

あ、一応、毎朝BIKE&FISHもしていて、1日1匹は確実に釣っています。

多摩川河原 BIKE&FISH スモールマウスバス

自分が釣っている多摩川のエリアでは良サイズのスモールマウスバス。

 

多摩川河原 BIKE&FISH 鮎 アユ

そして水際を弱って泳いでいた12cm程?の鮎を網で捕獲。1ヶ月前は5cmくらいだったのに成長の早さにビックリです。

スズキやバスたちはこのサイズの鮎を襲って食べている訳ですね。すごいな!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*